※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

先生に超安産!と言われたら信じますか?子宮口2〜3cm開いて赤ちゃんの頭はハマってる状態で、切迫で3ヶ月安静入院。点滴オフ抜糸後3週間経ち、張りはあるが痛みはなく、推定2800gで陣痛が怖い。

先生に超安産!と言われたら信じますか?笑
子宮口2〜3cm開いてて赤ちゃんの頭はハマってて
もうかなり下にいるみたいで
切迫で3ヶ月安静入院生活してて
点滴オフ抜糸してからすでに3週間経つのですが
張りは多いものの痛みはなく、、
今推定2800gと言われたんですが陣痛怖くて動けなくて😂

コメント

はむちゃん

産科の先生って産まれる前の内診で安産か分かるのですか?!😳
私も37週入ったばかりですが、やっと安心して動けるー!って今日は1人で買い物行ってきました😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメント
    ありがとうございます🥺✩︎⡱

    子宮口が柔らかくて
    開いてるし
    👶🏻もかなり下にいるから陣痛来たら早いよ!ってことだと思います🥺笑

    すごいです!笑
    私体力無くなりすぎて
    少し動くだけでひーひー言うてます(笑)

    • 2月28日
  • はむちゃん

    はむちゃん

    そうなんですねえ!😳
    私1人目4時間、2人目3時間だったんですけど、何も先生から言われないです😂
    そろそろきついですよね🥺めっちゃ見られますし😅
    でも今しか行けない!と重い腰をあげました(笑)

    • 2月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    でも1人目のお子さん
    めっちゃ早いですよね😳!
    今回も早そうですね✨
    そろそろきついです⋯
    早く産みたいけど陣痛怖いなぁ😇って感じです(笑)
    いやぁー私も見習って動かないとダメですね😭😭笑

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

上の子安産で、下の子も安産だよ!!早いと思うから破水したらすぐ連絡して!と言われて
陣痛開始から4時間
破水からは1時間も経たずに出てきました😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメント
    ありがとうございます🥺✩︎⡱

    同じくらいの分娩時間だったんですね🥺💕
    めっちゃ痛いー!!!!ってなってからはどのくらいでしたか?🥹💨

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目は15時間かかってますよ!ただ大きさが3975gなので初産でこの大きさと時間は安産だよと言われました!

    めっちゃ痛い!ってなったのは破水してからだったので1時間もなかったです!
    それまでは陣痛中は喋れないですけど、陣痛中に旦那とバラエティ番組見てて笑う余裕あったし、陣痛きてない時は余裕で喋れてました!
    助産師さんからは子宮口7cm空いてる人やとは思えないって言われました😂

    • 2月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    確かにめちゃくちゃ大きかったんですね🥺!
    4キロ近かったら時間かかりそうですしね😳💦

    1時間くらいだったんですね、
    私も本当短い時間であってほしい⋯( ᐪ_ᐪ )笑笑
    子宮口7センチって結構あいてるのに
    陣痛の間は喋れたのすごいです(笑)

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ💦
    自分でもこんなでかいの産んだんか?ってなってました😂

    促進剤使ってたので、ビクビクしてたのに破水するまでほんとに余裕でした!
    上の子の時も促進剤使ってましたが、4cmで暴れてました😂

    • 2月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    息子のときに
    横の子が4キロあって
    めっちゃでか!!立派!と
    思いました😂笑

    促進剤痛いって言いますもんね😭🥲
    私も上の子の時
    ベッドの上で暴れてました(笑)
    2人目ちゃん
    するんと出てきてください⋯と
    毎日願ってます(笑)

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児用のオムツが産まれてすぐぴったしでした😂
    初めての子だしそれが普通だと思ったらまさかの異常でした😂

    1人産んで痛みに強くなったのか、普通に痛くなかっただけなのか🤔
    今でも謎です😂
    出てくる時は上の子は鉗子分娩だったのでお股に挟まる感覚を知らなかったので下の子でどえらい目に合いました😂
    お股に挟まるのこんなキツいの!?って😂

    • 2月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    ぴったりだったんですね😂笑
    想像したらめっちゃ可愛いです🥺🧡

    1人産んで
    痛み強くなったのすごいです⋯( ›_‹ )笑
    お股ハマる感覚忘れてしまいました⋯😂笑笑
    痛いって言いますよね(笑)

    • 2月28日
🌷´-

全然信じません😂
経産婦さんだから早いよ〜
って言うのも個人差あるから
一概にみんな早いとか言わないで。
って感じでした😂
うちは3人とも10時間かかりました🫠
安産って出てきてから
安産だったね〜って感じじゃないんですかね?😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメント
    ありがとうございます🥺✩︎⡱

    ですよね😂笑
    まだ産まれてないのに確かに
    おかしいですよね(笑)
    3人とも10時間かかったんですか⋯
    怖いです😂😂笑
    経産婦さんだから早いよ〜
    早めに連絡してね〜って言われますが
    切迫で安静して点滴までしてたのに
    なんやかんやお腹の中にいてくれてるので
    ほんとに早いのか?!って疑ってます(笑)

    • 2月28日
  • 🌷´-

    🌷´-

    わたしも1人目は切迫で入院してました😂
    24時間ずっと点滴で、マグセントもやってました😂
    でも36週に退院出来て産まれたのは38w6dでした🙌🏻
    1.8になって入院しましたが、
    案外生まれませんでした😅

    • 2月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    マグセントめっちゃきついですよね😭💦
    私も一時期つけてました💧
    今となってはここまで持ってくれて
    ありがとう🙏って思うけど
    次は陣痛怖すぎて⋯
    案外ほんと産まれないもんですね😂笑
    あー本当怖いなぁ( ;ㅿ; )笑

    • 2月28日
  • 🌷´-

    🌷´-

    めちゃくちゃきついですよね🤢
    陣痛は慣れるもんじゃないと思うけど怖いですよね💦💦
    私も3人産みましたが、
    お腹の大きな妊婦さん見ると
    あ〜今から赤ちゃんに会えるけど
    あの痛さかぁ、、怖いなって
    思っちゃいます🤣💦💦

    出産頑張ってくださいね🥹🧡

    • 2月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    今回の妊娠期間本当しんどくって
    もう2度と無理だと思ってます😂笑
    3人産んでるの尊敬しかないです( ᐪ_ᐪ )!🧡
    私も早くそう思えるくらいに
    なりたいです(笑)

    ありがとうございます😭🙏
    頑張ります🥲💕

    • 2月28日
ライナー

3人とも陣痛来たら早そうだねーと言われてそうでした。

赤ちゃん下がってて体制もよかったら後は赤ちゃん次第ですよね!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメント
    ありがとうございます🥺✩︎⡱

    喋れない!ってなってから
    どのくらいで産まれましたか?🥹✨

    • 2月28日