※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

子供が37.5℃で保育園を休んだ。熱は37.2℃で鼻づまりも少し。明日も熱がなければ病院行かず通園するか検討中。保育園行くには検査受けるべきか。

子供が朝37.5で保育園をお休みしました。
帰ってきてから今まで数回時間を置いてはかっていますが37.2です。
先生からは37.5以上はコロナの陰性を確認してから登園可能と言われたのですが熱も高くなく朝鼻づまりはあったのですが今はあまりなく様子見で病院は行く気がないのですが明日は一応保育園お休みの予定です。
このまま明日もお熱がなければ病院も行かず明後日から通園しようと思うのですがみなさんならどうしますか?
お熱も37.2で鼻づまりが少しあるぐらいで保育園行くためにコロナの検査受けますか?
それとも病院行かずに明後日から通園しますか?

コメント

あんどれ

保育園は37.5度以上出てたことを知ってると思うので、病院に行ったか確認されると思います💦
私だったら病院に行きます。
そこで検査の必要ないと言われたら「病院でそう言われたので検査してない」って言います😊

• ままん☺︎

ままん☺︎

そうですよね😞
    微熱以外は元気すぎるのになんで病院来たんだとか思われないかな?っていう感じです🙁
    コロナ本当面倒くさいですね🙁

• 2月28日
  • あんどれ

あんどれ

「保育園から37.5度以上熱が出たら診てもらうように言われて💦」みたいに話せば察してくれると思います!

• 2月28日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

そうですね!そうします!
    ちなみに上の子は元気なのですが下の子の陰性確認ができないと上の子も登園できないと言われ今日お休みになったのですがもし病院行ってもコロナの検査しなかった場合上の子はいつから登園させますか?

• 2月28日
  • あんどれ

あんどれ

園にその旨伝えて判断仰ぐのがいいと思います😊
    このまま熱が出なかったら明後日登園させたいですね💦

• 2月28日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

何度もすみません😩
    今日はかかりつけの小児科が予約いっぱいで明日行こうと思い明日予約しました。
    ですがあれからこまめにお熱をはかっても下がってきて今は36.9でお熱はありません!
    明日はお休みする予定ですがお熱も下がったのに明日病院に行くか悩んでいます🥲
    病院行かず明後日登園したときに先生から大丈夫でしたか?とか聞かれたときに気まずいなとも思います😖
    病院行ってないなんて言ってしまうとなんでお熱当日に病院行かなかったのかとか思われると思いますし。
    明日もお熱なくても病院いきますか?

• 2月28日
あんちゃんママ

保育園から病院行く指示が出てる以上は行きます💦その結果で登園オッケーであれば後ろめたい気持ちもないので気持ちよく通えると思いますがどうでしょうか?☺️

• ままん☺︎

ままん☺︎

やっぱりそうですよね😖
    微熱以外元気なので薬ももらえなさそうで😖
    たぶん先生は高熱がないとコロナの検査もしなさそうなので検査しなかった場合保育園に通園したときにしてないことを言いますか?

• 2月28日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

しなかったらそれで良いと思います!「病院には行ったけど、先生が高熱出ないとコロナの検査はしないので今回はしません」とのことでしたって伝えます。やってくれなかったなら仕方ないですもんね‥💦それで、病院の先生から明後日登園しても良いって言われたのであれば明後日から行かせます!

• 2月28日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

ありがとうございます!
    そうします😀
    上の子は熱も何もなく元気なのですが下の子の陰性が確認できるまでは登園できないって言われているので下の子と同じ日から登園するのがいいですよね😩

• 2月28日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

そうですね💦早く登園できると良いですね😢そしてこのコロナも終わってほしいです‥

• 2月28日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

何度もすみません🥲
    あれから何度かこまめにお熱をはかったのですが36.9でお熱がなくなりました!
    明日は保育園お休みする予定ですがお熱もないのに病院に行くのも..と悩んでいます🥲
    ですが病院にも1回も行かず明後日から登園したときに先生に大丈夫でしたか?とか聞かれたときに気まずいな。とも思います😖

• 2月28日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

そうですね💦自己判断で行かないとなると気まずいですよね😥
    私なら行く前に病院に電話して、「37.5度あったら保育園から受診と言われたものの、今3○度しかないんですが、その場合でも受診していただけますか?」って聞いて、受診してくれるのであれば受診して鼻詰まりの薬だけもらって帰るかなと思います。
    症状がないのであれば来るリスクの方が高いから診ませんとか、そんなふうに断られたのであれば保育園にそのままお伝えしますかね🤔

• 2月28日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

そうですよね!
    一応行くだけ行って37.5の熱があったこと、鼻水の薬もらうだけでも行ったことになるしいいですよね!
    熱はないのでたぶんコロナの検査はしてくれないと思うのですがそれも明後日先生に聞かれたときにお熱も37.5以上でてなくてすぐ下がったから病院でコロナの検査しなくていいと言われたと言えばいいですよね😞

• 2月28日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

私は酷くなる前に予防としてちょっとした鼻水とかでも小児科行っちゃってます😂この親子よくくんなぁって思われてると思います😅
    それで良いと思います!熱ないなら検査しないという病院の判断でしてもらえないのであれば仕方ないので🙆‍♀️

• 2月28日
  • ままん☺︎

ままん☺︎

ありがとうございます!
    すごく助かりました🥹

• 2月28日

保育園に37.5出たことが知られてたら行きます🙆‍♀️
伝わってないなら行かないで様子見します🤔

• ままん☺︎

ままん☺︎

やっぱりそうですよね😩
    上の子は熱もなく下の子だけなのですが上の子も下の子の陰性確認ができるまで登園できないって言われて今日お休みしたのですが病院行っても検査しなかった場合上の子はいつから登園させますか?

• 2月28日