※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

もう無理です…メンタルが地に落ちてるので厳しいコメントは控えていただ…

もう無理です…
メンタルが地に落ちてるので厳しいコメントは控えていただきたいです。

今朝、旦那が出勤直前に「上司と話すから帰りは遅くなるかも、休職する方向に話を持っていこうと思う」と言ってきました。

去年から腰痛や憩室炎で仕事を早退することは何回かありました。昨日も腹痛で早退受診し、過敏性腸症候群といわれたと言ってました。
でも休職の話は一切してなかったんです。憩室炎の時も自己判断で医者の指示を守らなかったり、腰痛はコルセットをしなかったり、生活習慣を変えることもなかったです。

それを子供を登校させる十分前とかバタバタしてる時間に言うのってありえなくないですか?
昨日早退して15時から家にいて、一緒にご飯も食べたのに今?

元々、私の方が年下だからか事後報告、直前報告です。
私の意見は聞きません。(住宅購入時に高層階は転落事故が起きた時子供が死ぬから低層階がいいと言ったのに8階になってた、朝ごはんを食べるようにしてほしい、床に物を置かないでほしい、納戸の使ってないものを捨ててほしい等)
子供がパパ大好きだし、HSP気質で不登校になりかけたこともあり、少し大きくなるまでは離婚は我慢してたんですが、もう限界だと思います。

家族内でコミュニケーションが取れてないことが大きな原因なのは分かっています。
私が何を言っても聞いてもらえなかったので、もう言わない方がいいとコミュニケーションを諦めたのも原因があります。

現在、子供の精神的フォローのため私は専業主婦なので、旦那が休職すると家計が回りません。

よくわからない文ですが、どこかに吐き出さないと耐えられなかったので…

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もわたしが年下ですが、基本的にわたし優先なので相談があります。
なので年下だからとかではなく根本的にご主人がおかしい、もしくは家庭内での会話がないのかなと思います。

きちんと話し合うべきかなと思います、、🤔

まりぞー

どっちが年上、年下かは関係ないと思います。
7個下の旦那いますが、事後報告 直前報告今でもやります。

家庭を持って、子どももいるし会社ではちゃんと報連相してるよね?それは家でも一緒。
ちゃんと報連相して。

と伝えてからはだいぶ改善されました。

お子さんの精神的フォローでとのことですが、学校に行ってる時間は働けるんですよね??
休職であれば、傷病手当などもあるかと思います。
そういった制度を上手く使いながら、休職なら自宅に居てくれるでしょうし働きに出てもそれほど問題なさそうな気がします。

亜美子

うーん
家計の心配はもちろんですが
ご主人の体調をもう少し心配してあげてほしいです😭
もうその辺りから家族関係、夫婦関係がすれ違ってると思います💦