※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまねぎ🔰
子育て・グッズ

母乳の分泌量を増やすために試したことや続けていることを教えてください。他にも試せる方法があれば教えてください。頻回授乳や様々な方法を試している中で、明日葉青汁にも興味があります。

母乳の分泌量を増やすために試したこと、続けたことがあれば教えてください!

母乳よりの混合目指してます。
母乳の最初の滑り出しは順調で、足りない時にミルクを少し足す感じにしていました。
2週間の時の検診で27g/日増えていましたが、「ミルクを先にあたえてください、それでも欲しがったらおっぱいあげて。おっぱいの出より、赤ちゃんの体重増やすのが先です」と小児科の先生から言われました。
それはそうか…と思ってその通りにしたら見事におっぱいを飲まなくなり、おっぱいの量が減ってしまいました…(涙)
もともとミルクのメリットもわかっていて混合をやっていたので、思い詰めているわけではないのですが…保育園等で物理的に離れるまではなるべく母乳をあげたい気持ちがあります。

頻回授乳を基本に、たんぽぽ茶、ミルクアップブレンド、Eお母さん、助産院にいってみたり…色々試し中です。
張りはしないけど、最初はゴクゴク聞こえるし、ちょっとずつ増えてきた感じがしています。

他にも試せることがあるかな?と思い皆さんに質問させていただきたいです!
これが良かった、効いた、こういうのがあるらしい、あれこれ試した経験や感想など、ぜひ教えてください!

ちなみに、今は明日葉青汁が気になってます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

大木産業のルップルという
サプリ、高いですが
母乳促進効果ありました✨✨

• たまねぎ🔰

たまねぎ🔰

初めて聞きました!調べてみます〜✨

• 2月28日
はじめてのママリ

私は妊娠前からDes
お水を毎日2リットル飲んでいたのと
1ヶ月検診の頃は1日30回とかあげてました😂

泣いたらとりあえず咥えさせてました😂
生後2-3ヶ月だったか忘れちゃいましたが😅30分とか方乳飲むだけ飲ませてたり、、

あとは白ご飯をめちゃくちゃ食べてました!!
時間あるときにおにぎり大量に作って夜中でも食べてました😂
お腹空くのと、喉乾くので
自然とそうしていたのですが、、
母乳を作るには水分と栄養がいるからかなーと☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦めちゃくちゃ誤字が💦

妊娠前からですが、、の打ち間違いです💦

• 2月28日
  • たまねぎ🔰

たまねぎ🔰

1日30回!?!?それはすごいですね😳
    それに比べたら…全然回数少ないかもです…まだまだのびしろが…!?笑
    ご飯は最近お腹が空くので食べ過ぎやばい〜と思ってました!自信持って食べようと思います🍚

• 2月28日

夜中に何回も授乳か搾乳すると嫌でも出ますよ。

• たまねぎ🔰

たまねぎ🔰

夜中の方が増えやすいっていいますよね。頻回がんばります☺️

• 2月28日
ふ〜

授乳後もう出ない!となるまで手絞りしてました!
上の方も言ってますがとにかく米食べまくって水分たっぷり摂ってました🍚

• たまねぎ🔰

たまねぎ🔰

後搾りってやつでしょうか!
    米と水分大事なのですね…!水分取るのが苦手なので、今一度意識します!!

• 2月28日
mama.ri

私はもともと母乳の出が悪く、張るという感覚も産後しばらく分かりませんでした。
周りから母乳母乳と言われ、1人目のとき精神的に参ってしまい、完ミに切り替えましたが、2人目は頑張りたくて…出来ることは何でもしました。
とにかく泣いたら吸わせる、出ていなくても吸わせる…て感じでした。出ている気も飲んでくれている気もしなくても、くわえさせていて、1日の大半は授乳の体勢で過ごしていました。
ミルクアップブレンド飲んでいましたが、生活リズムも崩れていたので、飲んだり飲まなかったりでした。
食事としては、お米をたくさん食べる、水分を多めに摂る、野菜たっぷりのお味噌汁を毎食食べました(お味噌汁なら水分も摂れますよ)。基本和食中心です✨
あんなに出なかったのに、2ヶ月目には完母になりましたよ。断乳の時期はパンパンになり激痛で、昔は出なくて通っていた助産院に、また通うことになりました😅
ゴクゴク聞こえるなら出は悪くないと思いますよ✨私は最初全くその感覚はなかったので!泣

• たまねぎ🔰

たまねぎ🔰

出が悪い、というところから完母にまで…!?それはなんだかとても希望になります😭✨
    吸わせる、米食べる、水飲む、これがやっぱり効果ありなんですね!続けていこうと思います…!

• 2月28日
ママリ

(酒粕や砂糖を使ってない)麹のみの甘酒が効くと聞いて、大好きなのもあって沢山飲んでました!

• たまねぎ🔰

たまねぎ🔰

甘酒ですか!飲む点滴!調べたら葉酸とかも取れるんですね😳
    私も甘酒大好きなのでおやつ代わりにしたりして、試してみようと思います!

• 2月28日