※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後5日目で、母乳の量は良いが赤ちゃんが長時間寝ることに不安を感じています。普通の反応ですか?

産後5日目です。

入院中ですが、今日母乳の量を測ってもらうと両乳合わせて15分くらいで54g飲んでいました。

ミルクなしでいけるって言われたのですが、母乳飲ませてからずっと寝ています。(もう少しで3時間くらいは寝てる)母乳って消化早くてミルクよりすぐ起きると思っていたので、こんなに寝るものなのか?と不安になっています。
3時間経ったら起こしますが、おっぱいも張ってくる。

そして入院中だから暇すぎる。

上の子のときも同じくらい母乳の出は良かったのですが、入院中こんなに寝てなかった気がして…

普通でしょうか?




コメント

はじめてのママり

1人目もずっと寝てる子で、お腹が空いて泣くことなかったです😅
なので、こっちで時間をみて3時間ごとに授乳してましたよ!