※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
妊活

胚移植で陰性で悩んでいます。妊娠のためのアドバイスを求めています。現在のサプリメントはエレビット、ラクトフェリン、ビタミンD、亜鉛です。ウムリンも飲むように言われています。

本日2回目の胚移植の判定で陰性でした…😭😭😭
何でこんなに上手くいかないの〜と泣いてばかり😞💭着床しない原因も分からずで(卵巣年齢が高いから❓)、何だかお先真っ暗すぎます😣💦
3回以上胚移植して妊娠された方いますか😭❓妊娠の為に何かやって良かったことなどあれば、是非是非教えて頂きたいです😣💦
今飲んでるサプリはエレビット、ラクトフェリン、ビタミンD、亜鉛で、先生からは更にウムリンというサプリメントを飲んだ方がいいと言われています💦💦💦
お金とメンタルだけが減っていきます…🫠

コメント

ぽす

初めまして🌟
私は3回採卵して1度初期胚移植(陰性)
転院し、顕微授精で胚盤胞移植(陽性)でも胎嚢確認で化学流産しました。

最初の3回は胚盤胞にもならず、そこから、転院が良かったのか?
サプリ変えたのが良かったのか?良く分かりませんが一応妊娠判定にはなったので、今のサプリ続けてます
山芋サプリです。(山芋習慣ですが、他にも山芋サプリはありますー)

試してみても良いかもです🙆

• あや🔰

あや🔰

お返事ありがとうございます😭✨3回採卵されたんですね‼️やはり卵の質も大事なのですね…🤔転院も考えた方がいいのかなぁと思いながらも、近くに不妊治療出来る病院が少ないので迷いどころです🥲山芋サプリ初めて聞きました🙄💡調べてみます‼️ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月27日
  • ぽす

ぽす

いえいえ!
    お互い、妊娠できますように💛
    書き方が悪かったけど、採卵は4回ですー
    最後の採卵が着床しました〜

私の場合、多精子受精?が多くて最後は顕微授精にしたので、それも関係あるかも知れませんが‥

• 2月27日
  • あや🔰

あや🔰

4回採卵されたのですね‼勘違いしてましたすいません💦私もまだまだこれからなのに、これくらいでへこたれてたらあかんなぁ…😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🎶お互い、無理しないよう適度に力を抜きながら頑張っていきましょうね〜っっ😆✨

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私は4回目の胚移植で妊娠しましたよ!やっぱり期待しちゃいますよね💦
3回目で妊娠しなかった時点で…こ、これはかなりの長期戦や…!と腹括りました。
1〜3回目で色々な事我慢してきた気持ちがプツンとなってしまい、そんな報われない自分が悔しくて、馬鹿馬鹿しくなって…開き直って4回目は気にせずやりたい事やってやる!食べたいもの食べてやる!行きたいところも友達と会うのもやってやるよ!と思って、スケジュール入れまくって半ば諦めた時妊娠できました…

精神論ですが、一喜一憂しすぎず、ただ淡々とやる。やりたい事もやる。だって、自然妊娠できる人だってやってるんだから…🥲
私もたくさん泣いたし、たくさん落ち込んだ、でもたどり着いた答えがこれ👆でした。
もっと頑張っている人もいるかもしれないけれど。

あやさんもたくさん努力して、たくさんの矛盾と戦い、我慢してますよね…とてもわかります。
子供がいても、居なくてもきっと幸せに生きていける。そんな気持ちで大丈夫と思います。あやさんの努力が実を結びますように…!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は骨盤内の血流量を増やすためにウォーキングして、卵子の量、成熟度がアップした印象がありました。

• 2月27日
  • あや🔰

あや🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️4回目の胚移植での妊娠、おめでとうございます😭✨そういう言葉が凄く心強いです😣✨やはり回数を重ねる事も大事になってくるのですね‼️移植できる卵が残り1つで(しかもグレード低い😭)、それがダメならまた採卵からになりますが、諦めずに続けていきたいと思います🥹
    確かに、一喜一憂してると本当に疲れますよね😂今を楽しみつつ、治療を淡々と行うのが気持ち的にいい気がしますね‼️今回の胚移植ではジンクスやったりママリ読み漁ったり(笑)…色々考えちゃって陰性だったからどっと疲れちゃった気もします😱💦また泣いちゃう時もあるかもしれませんが、気持ちをさっさと切りかえてこなしていけるようにしたいと思います😣💡ウォーキング等の運動もやはり大事になってくるのですね‼️‼️運動不足気味なので、ウォーキング等も取り組んでいきたいと思います🙆‍♀️🎶本当にありがとうございます😆

• 2月27日
はじめてのママリ

初めまして!
私も散々サプリを飲みましたが、それでももし陰性続くようでしたら色々検査するのもお勧めです!
前の病院で7回移植(1回子宮外、1回5週流産、他着床せず)してダメで転院して検査したら12因子欠損と高プロラクチンとゆうのに引っかかりました!
その対策のお薬を飲んでから移植したら3回化学流産、1回妊娠で現在お腹に居ます。

検査にお金はかかってしまいますが私はもっと早く転院して検査すれば良かったと後悔しています。

あやさんにも赤ちゃんが来てくれますように!

• あや🔰

あや🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️7回の移植お疲れ様でした😭✨そして妊娠おめでとうございます‼️転院して色々検査されたのですね‼️今通っている病院では初めに血液や子宮内の一通り検査をしてもらって、AMHが低いのと軽い卵管水腫があるけど移植に問題ないと言われましたが、他の病院だともっと違う検査とかもあったりするんですかね❓近くに不妊治療している病院が少なく、転院するにしても口コミもどれもそんなに変わらずで迷いどころです😩💦何か検査して貰えるなら全然お金払うのですが🥹先生にも今度他に調べれる事が無いか相談してみます🙏💡

• 2月27日
ママリ

統計的には4回目までの移植で成功される方が8割くらいみたいなので、まだまだチャンスはあると思います
健康で若く問題ない方でも1周期当たりの妊娠確率は20〜25%なので

メンタル削られますよね😭
成功した周期は鉄、葉酸、ビタミンD等のサプリを取り温活していました
次の移植、成功されると良いですね

• あや🔰

あや🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️そうなのですね‼️‼️ママリを見てると1回目や2回目で妊娠できたというコメントが多かった気がして…人と比べても意味ないと思いながらも、羨ましくなっちゃいました😭✨次の移植も頑張りたいと思います‼️‼️‼️
    温活…というのはどのようなことをされたのでしょうか🤔❓体を冷やすの良くないって言いますもんね💦💦💦

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

体を温めるというより血流を良くするイメージで過ごしてました🤔
    常にレッグウォーマーはいて、温かい飲み物で水分たくさん取って軽いストレッチやウォーキング等。あとストレスためずよく笑う様にあらびき団とかお笑い見てました 🤣笑

私も検索魔で検索しまくってました😭Twitter等見てると、割と10回前後で成功の方や、複数回ダメで転院して1回目で成功等色んな方がいますね
    4回駄目だったら検査や転院する方が多い印象です

お体大事に過ごされて下さいね😊

• 2月27日
  • あや🔰

あや🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨なるほどなるほど‼️血流が悪いと体のあちこちに不調出ちゃいますし、そういうのが大事になってくるのですね‼️やはりストレッチやウォーキングはいいんですね🙆‍♀️肩こり首こりも酷いので、その辺も改善されたらラッキーですし、面倒くさがらずに継続してやっていきたいと思います‼️あらびき団面白いですよね🤣💡確かに笑うことも大切ですね😊🎶ストレス発散も心がけて、温活頑張ります‼️‼️‼️
    4回ダメだったら、ちょっと違う病院も視野に考えてみようかな…😭どの病院が自分に合ってるか分からないし、難しいですよね😣
    色々と本当にありがとうございました🙇‍♀️✨助かりました🥹

• 3月2日

はじめまして✨私も先日2回目陰性でサプリをなにか、、と思ってたので色々と飲まれておられるので参考にさせて下さい✨ちなみにどこのを飲まれてますか??☺️

• あや🔰

あや🔰

返信遅くなり申し訳ありません😭💦私が飲んでいるのは…

⭐️ NOW Foods亜鉛
    ⭐️ NOW FoodsビタミンD
    👆🏻アメリカのサプリですが、日本のサプリより含有量が多くいいそうです☺️私が通っている病院の先生に言われて購入していますが、先生が自分の体で効果を実験済みとの事でした(笑)

⭐️baby&meラクトフェリン

⭐️エレビット

⭐️ウムリン
    👆🏻卵子の老化を防ぐなど、卵子に色々と良いそうです🙆‍♀️もう妊娠できるならそれまでお金考えず飲んでみようと飲み始めました‼️

全て病院の先生に勧められたものなので、変なものは無いかと思いますが、お高いものもあるので頑張って続けてます🤣🤣🤣
    あと、ラクトフローラという病院で買える膣錠のサプリメントも🥹✨ラクトフェリンとラクトフローラは妊娠する為に大事みたいですね🙄💡

2回目の陰性、落ち込んじゃいますよね〜っっ😭😭😭判定日の落ち込みが1番酷い🫠💦お互い、頑張りすぎ無い程度に頑張っていきましょうね😆🎶

• 3月7日

退会ユーザー

お忙しい中、ありがとうございます😭✨
    膣錠も気になってました😣!
    サプリ本当色々あって悩むのでとても参考になります!

次の移植でダメなら辛すぎますが、、なんとかなると信じてます🥺

• 3月8日
  • あや🔰

あや🔰

子宮内のラクトバチルス菌が多いといいって言いますもんね🥹💦私は妊娠には良くないガードネレラ菌とやらが多くて膣錠等使っています😭💭着床しないハッキリした原因が分からないと先が見えなくて辛いですよね~っ🥲💦
    あんま考えすぎてストレスになるのも良くないですし、気楽にいきましょ~っ🙆‍♀️✨
    私は次の移植ダメだったら採卵からになるので…辛い🤣🤣🤣けど私もなんとかなると信じてます‼️‼️笑⭐️

• 3月8日