※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マグセントの操作が誤っていた可能性があります。ポンプからチューブを外すと体調が急変しました。操作方法について看護師や医師に相談してください。

看護師さん、お医者さんいらっしゃったら教えてほしいのですが、
いま29w2dで切迫早産 子宮頸管3mmで入院中
ウテメリンとマグセントを点滴中なのですが、
マグセントの輸液ポンプのボタン操作をせずに扉を開けて
チューブをポンプからはずすとどうなりますか?🤔

着替えを手伝ってもらうときに
パジャマの袖から点滴を抜くのに
上記のようにされて
体がぶわーっと暑くなって
マグセントを初めて80mlで
入れた時のような感じで動けなくなって
しまいました😓

操作が間違っていたのでしょうか?😓

コメント

ママリ

クレンメを閉じずにポンプからルートを外すと一気に身体に薬が入ります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレンメ、ググってきました!
    クレンメは閉じられず、T字型のコックのようなものも閉じられずでした😱
    なるほど…死ぬかと思いました🫠

    • 2月27日
みるく

クレンメを閉じて、その操作してたら何の問題も無いです。
閉じられていたか・・・ですね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレンメは閉じられず、T字型のコックのようなものも閉じられずでした🫠
    そこが閉じてたらよかったんですね、忘れたのかな🫠

    • 2月27日
  • みるく

    みるく

    そりゃ、問題です😭😭😭

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問題ですね🫠
    いつも着替えのときは、チューブの途中の継ぎ目を外されてしてくれるので、いつもと違うな?と思ってずっと見てたので🫠
    おそろし🫠

    • 2月27日
  • みるく

    みるく

    そうですそうです。わざわざ機械から外しません。そもそも機械がついてる理由として、普通の点滴よりも精密に流量を行くためになのですよ。着替えの時にそこ開けちゃ、危ないです😭
    今度は気をつけて見てくださいね😭おそろしやー

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    更に怖いのはその看護師さんに謝られてないことです😏ふふ
    「大変でしたねえ🥺」とは言われました🤤
    主治医の先生は外来の途中に謝りにきてくれました、先生のせいじゃないけど🥺
    今度からずーっと見ておきます👁👁!

    • 2月27日
  • みるく

    みるく

    ちなみに報告書ものです。その看護師、やばいです😇

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり😇
    看護師さんの顔と名前は覚えました、気をつけます😇

    • 2月27日