※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての採卵で6個の卵が取れましたが、4個が顕微授精へ。不安と悲しみを感じており、旦那の精液検査も悪化。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

ショート法で刺激して、今日初めて採卵をし、
6個取れました。
内2つは未熟卵のため、4個をこの後顕微授精する予定です。

4個しかないので、顕微授精して、受精できるのか、
胚盤胞まで育つのかどうか次の診察までの1週間すごく不安です。

見えてる卵胞は10個ほどだったので、
もっと取れると正直期待してました笑
毎日通院とか注射も頑張ったのになーと悲しくなってしまいました…

旦那の精液検査も前回よりかなり悪くなっていて
運動率は11%に。

今回の採卵じゃ上手くいかないのかもしれないと
覚悟はしていますが、
同じような状況を経験したことがある方がいらっしゃれば
どうなったのか教えて頂きたいです。

コメント

ゆき

私と同じような経過で応援したくなりました!私の旦那の運動率も悪いので全て顕微授精にしました。

私は見えてる卵胞12個でしたが取れた卵子は6個、結果は1個未成熟、2個未受精、3個受精してくれましたが内2つはグレードが悪すぎて破棄されました😭なので、残った受精卵ちゃんは1個でした。
すごくショックでしたが、一個だけでも残ってくれたこの子を信じて、今移植までいきました!!

通院や注射、体調管理などすごく頑張ったことかと思います。今はたまごちゃんたちを信じるしかないので、頑張ってください!!私よりいい結果になる事を祈ってます!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    受精卵ちゃん1つだったんですか( ; _ ; )でも無事に移植まで進まれたんですか!お疲れ様でした✨️私ももし移植までいけたら、
    判定日までソワソワしちゃいそうです😖

確かにもう後は信じるしかないですね😭😭
    頑張ったと言って下さり嬉しいです🥹🤍
    ゆきさんに続けるように🥚を信じて待ってみます︎💕︎

• 2月27日
A

回答になってなくてすみません。似ている状況なのでコメントしちゃいました😂💦

私も土曜日初めて採卵しました。
元々4個の予定が未熟卵含めて8個採卵できました。
8個全て体外受精し、今日受精の確認をしたら結局成熟卵の4個だけ受精できてました☺️元々4個採卵予定だったので受精に関しては良い結果だったかなって思います☺️

でも胚盤胞になるのかが不安で不安でたまりません😭土曜日結果でます。これで胚盤胞ならなかったらまた一から採卵か、、って感じで辛いですよね😭
移植まではスムーズにいきたいですね。祈りましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださり嬉しいです😭😭

採卵お疲れ様でした✨️
    成熟卵は全て受精されたんですね😌おめでとうございます!

ほんとにですよね…
    土曜日まで長く感じますよね、、
    いい結果になること願っております😌
    私は来週の火曜日まで、受精結果もわからず不安です、、

個人的には1回の採卵で2人子供欲しいなーとか思ってたけど難しかったらまたそのときに採卵しようと思うようにします🥹

• 2月27日