※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚も考えてます。付き合ってすぐ妊娠し、言わばでき婚しました。籍を…

離婚も考えてます。
付き合ってすぐ妊娠し、言わばでき婚しました。

籍を入れたのは子供が生まれる少し前で
相手はバツイチ、
元嫁との間に子供が2人、元嫁の連れ子が2人います。

何がどうなってるのか詳しくは聞いてないですが
連れ子のはずの上2人も認知してると。
養子縁組ではなく。

下2人は旦那の子で、それは仕方ないから
上2人の認知を解いて欲しいと言っても
元嫁が拒否してるだの裁判やDNA鑑定にお金がかかるだので
行動してくれません。

私が旦那と籍を入れた日、
戸籍が子供4人とも旦那の元から抜けていない?
そのままになってると役所で言われ、

元嫁に移動させて欲しいと頼んでもらいましたが
それも拒否されました。


ずっと我慢してますが、なんかモヤモヤが晴れないし、
借金や滞納だらけの旦那で
身内からは反対された結婚でしたし

現に籍を入れる前に実家に帰り
シングルで産もうともしてました。

義実家含め謝罪やら説得を受けて
変わってくれると信じて結婚しましたが
後悔しかありません。

弁護士に相談して少しづつでも返してくと言っていたのも
多分行動してないので
法律事務所から借金返済の封書が多分届いてます。(親展なので開けてません)

もう、どうしたらいいかわからないです。

私は何から行動するべきでしょうか

コメント

deleted user

借金滞納癖のある人相手の仕事をしていました😭

そういう人って、
・届いた封筒は開けない
・人のアドバイスに耳を貸さない
・嫌なことやめんどくさい事から目を逸らして先を考えることができないから、首が回らなくなる
みたいなパターンが多いです。

1秒でも早く離婚して関わらないようにするのがベストです。一緒にいてもろくなことありません。
養育費ももらえないと思った方が良さそうですね😭

ママママ

今思考がごっちゃになってるので、本当に自分がどうしたいのかクリアにすることかなと思うんですが…

無料相談で、離婚視野に入れてるテイで相談に行くのはどうですか?

しようとすると何が問題か、しないのであれば何を解決するべきか、、プロに聞くのが1番早いですよ。