※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初産の陣痛間隔や産院への電話タイミングについて、母親学級で学んだ内容を教えてください。後期の参加が難しかったので💧

初産の時の事を聞きたいのですが、陣痛がどのくらい間隔になったら産院に電話しましたか?母親学級とかで話あったんですかね?後期の行けなくて💧

コメント

はじめてのママリ🔰

10分間隔が綺麗に1時間続いて電話しました!

はじめてのママリ🔰

わ💛あと少しで赤ちゃんに会えるんですね。楽しみですね🍀

1人目のときは確か15分間隔の頃に電話して10分間隔で病院へ向かいました꒰ ´͈ω`͈꒱

病院から、陣痛が始まった時の対応について説明はありませんでしたか?😳
私は2つの医院にかかりましたが、どちらも事前に説明書きされたプリントを貰いましたー!

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    まだ説明ないんです。もう少し近くになったらあるんですかね?

• 2月27日
moon

産院が近くだったので5分間隔で電話して入院しました。

はじめてのママリ

10分が切り始め、安定してないし前駆かな?と思ったけど、初産な事もあり連絡しました!

りこママ

初産のときは7-8分間隔でと言われましたが、家が遠い人(1時間近くかかるとか)は10分間隔になったらと言われました💡

• ままり

ままり

家からは25分くらいです。母乳の事聞いたら37週とかになってからと言われたりしてまだ聞くの早いんですかね?

• 2月27日
  • りこママ

りこママ

8ヶ月か9ヶ月には冊子貰いましたけどねぇ😅

• 2月27日
  • ままり

ままり

冊子は初期の母親学級で貰いましたが詳しく知りたいし聞きたいです😖不安です。後期の母親学級出れなかったので何話されたのか凄く気になります❗

• 2月27日
  • りこママ

りこママ

多分沐浴指導とか、オムツの変え方、着替えの仕方などだと思いますが、産後の入院中にも教えてもらえるので大丈夫ですよ🙆

• 2月27日
  • ままり

ままり

市の後期の母親学級にも行けなかったのですが、明日個別でやってもらえるのでよく体験してこようと思います!ありがとうございます!

• 2月27日