※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とね
子育て・グッズ

群馬県の幼稚園情報を教えてください。急な引っ越しで息子の幼稚園を探しています。入園可能な幼稚園で、全体の雰囲気や活動内容を知りたいです。大利根育英幼稚園が有力候補です。

群馬県高崎市の高崎健康福祉大学附属幼稚園、中居幼稚園、前橋市の大利根育英幼稚園について情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えて下さい。

今現在、他県在住なのですが主人の転勤で引っ越す事になり急遽息子の幼稚園を探さなければいけなくなりました。
電話で確認した所、上記は今からでも入園可能で見学予約が取れそうな幼稚園です。
見学時にほぼ入園を決定しなければならない為、HPでは分からない幼稚園全体・先生・子ども達・ママ達の雰囲気。行事ごとの役割の多さ、その他どんな事でもかまわないので知っている方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。また、体をめいいっぱい動かし、のびのび遊べる幼稚園がいいのですがこの3つは当てはまりますでしょうか。

今の所、家が1番近い大利根が有力候補となっています。

コメント

ぱんだ

大利根は勉強重視の幼稚園ではないですが年中?年長?から英語の授業がたまにあります。挨拶やお箸の持ち方教室などがあり、マナーはしっかり教えてくれます。先生方もちゃんと見ててくれて、なんか気になることがあれば気軽に電話くださいと言ってくれたり優しい先生が多いです

• とね

とね

お返事ありがとうございます‼️そうなんですね。それくらいのカリキュラムなら息子も取り組めるかもしれません。
    見学当日に決めないといけないのでもう少し考えてみます😊
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。

• 2月28日