※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペ風呂で、石鹸の混ざったお湯で体を洗った後、足元だけ拭いたらかぶれる可能性はありますか?

今日ワンオペ風呂で、私はどうしても化粧を落とせなくて一緒に入れない状況だったので、湯船に少しだけお湯を張って娘に立たせながら体と頭を洗ったんですが、その分お湯には石鹸のついたお湯も溜まってるんですが引き上げる時に足をシャワーで流すの忘れてて😭
石鹸の混ざったお湯を体についたままタオルで拭いてしまって💦後から気づいて足元だけお尻拭きで拭き取って保湿させたんですがかぶれてしまったりしますかね😭😭

コメント

マロッシュ

ベビーソープでしたらそんなに刺激は強くないと思いますし、月齢が小さい時はベビーバスで湯船の中で洗うことも多いと思いますので大丈夫かと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😭自分のミスなので子供に何か痛い思いしたらとか思うと心配なって💦よかったです!!

    • 2月27日
piyosuke

よっぽどお肌が弱いタイプでなければ気にしなくて大丈夫だと思いますよ!使っているのは赤ちゃん用か赤ちゃんでも使える石鹸ですよね。

我が家では娘が2〜3ヶ月の頃、夫が柔軟剤と勘違いして液体洗剤を柔軟剤投入口に入れていて😇私も気づかず、そのまま洗濯された(すすぎで洗剤が投入=洗剤が不着したままの)肌着や服を着せてしまっていたのですが娘に肌トラブルはありませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供用の泡石鹸です!
    してしまった事は仕方ないもののやっぱり心配だったので安心しました😭😭

    • 2月27日