※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちや旦那の安全を心配し、戦争や災害など不安を感じる。子供の将来やトラブルに不安を感じる。対処法を知りたい。

とにかくなんでも不安になるんです。

今の不安について質問させてください。

常に子供たち、旦那が無事でいることを願っています。

今は戦争が起こらないように、震災が起こらないように、毎日考えていて吐きそうです。

楽しめることは沢山あります。
今日も旦那と子供とポケモンして楽しくて、楽しいと不安なことを考えてしまいます。

小学生になると活発になり、親の目の届かないところで何をするかわかりませんよね。

上の子は男の子で、家ではキチンと教えてますが、女の子にしてはいけないことをしないか。(Twitterで幼児が女の子に乱暴したと見て...)

ちゃんと性教育の本も読ませてますが、まだ4歳なので...

下の子は女の子で、逆に乱暴されないかとか...もちろん上の子もですが。

最近だとスシローの事件もありましたよね...
あーいう風に常識ハズレなことをしないかとか...ちゃんと教えてるつもりでも伝わってるんですかね。

すごく失礼な質問ですが、
小学生、中学生になるとトラブルが増えますか?
お友達を怪我をさせたり、いじめをしたりされたり...

そういった時にどう対応するのかとか、変なママに目をつけられたりしないかとか...怖くてたまりません。

はいってしまえば
どうにかなるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親がまともなら大丈夫だとおもいますよ

チビママ🔰

今が凄く幸せなんですね✨

中学生と小学生と4歳の男の子の母です☺️

もう、心配すればキリが無いです😅

何とかなるさっ‼️です😅

何か問題が起きたらその日のうちに対処する為に、学校にはどんな小さな事でも連絡して下さいって言ってます。

イジメられないか、学校は楽しく行けるか、友達同士の関係、遊びに行く事、自転車に乗るようになった事

心配をすればする程、自分がいっぱいいっぱいになるので

どんな時でも子供を守る‼️寄り添い、味方になる‼️

それを目標に頑張ってます😄

今があるのは当たり前じゃないから、後悔しないように、せっかく頂いた命ですから

幸せな時間を大切に🍀

沢山笑いましょうねっ💕