※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

兄弟の結婚式参加にお金的余裕なし。春から忙しくなるため参加できないか悩んでいます。秋の結婚式も参加できず気まずい状況です。

兄弟の結婚式について

毎月赤字、貯金なし
春に兄弟の結婚式があります
早く返事しないと‥
春から保育園、パート始まるので気持ち的にも余裕がなく
なによりお金が本当にありません
ご祝儀、洋服代、新幹線代
参加しないのはありでしょうか
秋に行われた従姉妹の結婚式にも参加できなかったので気まずい‥

コメント

ママリー

従姉妹はまだしも兄弟は出た方がいいんじゃないですね😓
親にも相談できませんか?

はじめてのママリ

兄弟で参加しないのは私ならナシなので、両親にお金借りたりしてはどうですかね?😅💦

楓

流石に兄弟は出たほうが良いのでは…💦相手のご家族も不審に思いませんか?
親に借りてご自分だけでも出たほうが良いと思います😫

はじめてのママリ🔰

さすがにご兄弟は参加しないと相手のご親族が不審に思うと思います💦
欠席するほど不仲?みたいな💦

ご両親に立て替えてもらうことはできませんか?

田舎ママ

兄弟なら、流石に家族でご出席されたほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんも仰ってますが、さすがに兄弟は参加すべきだと思います🥺
逆の立場ならどうですか?お相手のご家族も不審に思うし、
何よりご兄弟の為を思うなら参加してあげてください。

お金はなんとか工面できませんか?

sho

旦那の兄弟来なかったですよ💡でも、それほど不仲です💦
あと兄弟の奥さんも欠席になったので、旦那さん多忙ならお一人で出席が良いのではないでしょうか?
物は言いようなので、旦那さんにお子さん任せて、小さいですし、お子さんが具合悪くて…等言っておけば良いと思います!
一人分なら新幹線とかは掛からなくなるので、少しお金も減りますし旦那さんに無理強いしなくて済みますし💡

はるママ🔰

お金の面は親御さんに相談かなあと思いました。

うちは別に不仲でもないんですが、姉の夫は仕事で来ませんでした!仕事だし仕方ないよねーくらいにしか思わずでした🤔
ふだんの集まりも不参加多いです🙂集まりがすきじゃないタイプなので、正月にチラッと見るくらいですが気になりません😅