※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義弟夫婦に赤ちゃんが産まれるため、ベビーカーを渡すことになっているが、自分も妊娠がわかり、出費を抑えたい。車があるため、ベビーカーは必要か悩んでいる。経験者の意見を聞きたい。

ベビーカーあった方が良いでしょうか?

前提なのですが
息子が使ったベビーカーがあるのですが、まもなく義弟夫婦に赤ちゃんが産まれます。数ヶ月前からあげるよーって話でまとまっています。

この度妊娠が分かりました!
まだ義両親にも、義弟にも伝えていません💦

ベビーカーを渡すよとなっている手前、やっぱり無理!とは言えないよなと…

我が家には車があるので、産後移動は車メインになると思います。
チャイルドシートはあり、抱っこ紐は新調予定です!

この場合、ベビーカーは買わないで、大きくなってきたらバギータイプ?購入とかでもいけますかね…

息子は2歳前にはベビーカーを卒業したのですが
次の子はどうなるか分からないしなーでも前とは違って車あるしなーという感じで…私も旦那も要らないかな?となっています。

恥ずかしながらあまり予算もないので、できるだけ出費は抑えたく😢

ベビーカー無くてもいけたよ!という先輩ママさんいらっしゃいましたら、お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

車メインならいらないとおもいます!4歳なら歩くでしょうし🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車あればなくてもいけますかね?🙇‍♀️
    息子はもうベビーカー卒業しているので、今妊娠中の子用にどうしようか悩んでいるところでした!
    書き方悪くてすみません💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいうちは抱っこ紐でいいとおもいます!うちはそうです!ベビーカーほぼつかってないです😂

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました☺️成長してから決めようと思います💦ありがとうございます!

• 2月26日
ゆゆゆ

車移動が多い地域です。

下の子の時の方がベビーカー使いました✨
上の子と公園、下の子連れてのときとか。
初めは抱っこ紐、大きくなったらバギータイプくらいでも間に合うと思います👍

義弟さんに本当に申し訳ないんだけど、妊娠が発覚して渡せてあげられなくなったと理由話してもいいかもしれませんが、言いにくいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構使う機会ありますよね〜😭ベビーカーの方が楽だと思うこともありそうで…
    旦那がすっかり渡す気でいるので、我が家は様子見しつつ、必要なら旦那に買ってもらいます😤
    ご意見ありがとうございます♪

• 2月26日