※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

電車で1時間のお出かけ、バギー持っていくべきか迷っています。半日で帰りは車で迎え。最近抱っこが多いので💦

同じぐらいの年齢のママさんに質問です!

電車で片道一時間ぐらいの所にお出かけする時、ベビーカー(バギー)は持っていきますか?
お出かけは半日ぐらいで帰りは旦那が車で迎えに来てくれます。
最近すぐに抱っこ!と言うので、バギーで行くか迷ってます💦

コメント

ちの

うちは乗らないので基本持っていきませんが、抱っこマンなのでヒップシート持っていってます😂
荷物が多いとかならカート代わりに持っていくかもしれないです!

ノエル

うちの子はベビーカーなしで、割とお買い物とか付き合ってくれます!
お出かけ先などで邪魔にならなければあっても良いかとおもいます!

はじめてのママリ🔰

3歳5ヶ月、もうすぐ3歳半の娘がいます。

うちはもう一切持っていきません☺️
抱っこと言われてもしません😂
上にも5歳の子がいて「ずるい」とか言って喧嘩になるので…

動物園とかテーマパーク行く時でもずっと徒歩です🤣

ミッフィ

2人連れて行く時でも持って行かないです😊
すぐに抱っこというなら持って行った方が良いかもですね💦

ままさま

ベビーカーで行ってました!
ベビーカーの後ろに椅子を付けて二人乗りできるようにしてるので、次男は前で長男は疲れたら後ろに座って移動してました!
今は雪国なので使ってませんが💦

ボンジュール

電車での移動ならば、段差やエレベーターの位置などを分かってないと大変かと思います。

私だったらヒップシートを利用するかなって思いました。

み

コメントありがとうございます✨
まとめての返信ですみません💦
ベビーカーが荷物になる可能性もあるので、無しで行くことにしました!
ヒップシート持ってないので、何とか歩いて貰えるように説得しつつ頑張りたいと思います!