※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の口臭が気になります。虫歯菌が心配です。オススメの歯磨き粉を教えてください。ピジョンのジェルを使っています。

1歳3ヶ月の息子の口がめちゃ臭いです😭😭
特に夜中に起きて泣いて抱っこしたときとか、あれ?うんちしてる?ってオムツ確認するくらいです😭😭
もう虫歯菌がいる?んでしょうか?😢
オススメの歯磨き粉などあれば教えて頂きたいです。
歯が生えてきたころからずっとピジョンのジェルを使ってます!

コメント

ママリ

寝る前にタブレットとか食べてますよ…🤔!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タブレット試してみます!ありがとうございます😊

    • 2月27日
ぱくぱく

チェックアップのバナナ味がおすすめです🙆🏻‍♀️
歯医者さんでも使ってます!

定期的に歯医者には通っていますか?
虫歯菌はいるかもしれないですね💦

うちの子も先週まで口臭気になってたんですが、歯磨きの仕方を変えたら臭わなくなりました!

まずは汚れ落とすことから、水だけつけた歯磨きでしっかり磨く
そのあと歯磨きと口の中をゆすぐ(お水を飲むのでもOK)
フッ素をつけて軽く磨く

↑歯医者さんでやってるやり方に変えてみました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チェックアップさっそく買ってみました!
    そして歯医者も行ったことなかったので、予約しました😂!
    歯磨きもそのやり方真似してみます🥺
    ありがとうございました!!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちは空腹時に臭います😭
でもいちばんヤバいのは風邪ひいて鼻がつまって口呼吸になってる時の寝起きです💦