※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38w4dの妊婦が前駆陣痛について相談。NSTで規則的な山が出ているが痛みはない。張り感はあるが痛くない。前駆陣痛かどうか不安。痛みが強くなったり間隔が短くなったらカウントすべきか悩んでいる。前の出産経験から感覚がわからず不安。

陣痛と前駆陣痛について😵

38w4dです。
本日、午前中の健診では、
◉NSTで、規則的な山(数値は聞いてない)が出てるし、もうすぐかもね〜!とベテランぽい助産師さんに言われました。でも、その張りがきてるという時も、痛みや張り感はなく自分ではよく分かりませんでした💦

◉でも、エコーでもまだ顔が見えるし、降りてきてない、内診でも開いてないからまだ、かかるかな、普通に生活してね〜と医師に言われました!!

おしるしや、前駆陣痛とかもよく分からないけど、胎動の時は痛みがあります!!

18:50頃から、痛みはないけど、何となく張る感じがあり、痛くないからカウントはしてませんが、10分に1回くらい張りを感じています!痛み?張り感の強さは変わらないです。

これって前駆陣痛ですかね?😵
痛みが強くなったり、間隔が短くなったら、カウントはじめればいいんですか?😵💦

上の子のときは、破水から一気に陣痛だったので、イマイチ感覚が分かりません😅
それに、初産の時でも分娩所要時間3時間とかだったし、どこから本当の陣痛なのか自信がないです💔

コメント

サリウ

うちの息子のときは、朝は軽い生理痛かな?くらいでしたが、半日かけてだんだんと立っていられないくらいの痛みになり、、、😖
まだ陣痛じゃないんだろうなぁと思って夜に寝ようとしましたが痛くて寝られないし歩けない状態になり。。。😱
それから時間測って平均5分間隔になってから病院に連絡した記憶があります。
病院着いて2〜3時間で生まれた気がします💦
とりあえず立ってられないくらい痛くなってきたら時間測ってみるのがいいかもしれません。
参考までに。。。🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あの後からいまも、時々張りは感じますが、痛みの度合いは変わらず間隔もバラバラなので、多分陣痛ではないんだろうなぁと思います😵💔痛くなったらカウントしてみようと思います♪
    おしるしにしては量少なそうですが、オリモノもなんか変化してきてるので、可能な限り動こうと思います!

• 2月25日
みの

同じく、38週で10分に1回の定期的な張りがあって病気いきましたが、痛みがないただの張りは陣痛ではないので、様子見で終わりでした🤔❤️
なので、陣痛とかじゃなくて定期的に張ってるだけだと思います!
生理痛みたいな張りではない痛みがでてきたら、陣痛です🙋‍♀️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなんですね😵💔あの後から今も定期的な張りとちょっとした痛みがたまにありますが、痛みが強くなるわけでも間隔が整うわけでもないので、陣痛じゃなさそうですね😅
    可能な範囲で運動してみようと思います♪

• 2月25日