※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao𓎤𓅮 ⸒⸒
子育て・グッズ

長男が胃腸炎、次男がRSウイルスの可能性あり。明日は旦那が仕事でワンオペ。神経すり減り、休めず手荒れ。同じような方、どのように過ごしていますか?

いつもお世話になってます。

長男が胃腸炎の疑い
次男がRSウイルスによる咳き込み嘔吐の可能性あり

2人とも、いつ吐いてもおかしくない状況
明日は旦那が仕事で完全ワンオペです。
(今日はさすがに休んでもらいました)

正直、神経すり減ります。
自分の家なのに全然休まらない!
長男の胃腸炎が次男にうつらないよう、
抱っこする時もミルクを作る時も石鹸で手を洗っていてもう手がカサカサです💦

同じような方、どのように過ごしていますか?
また、どんな事に注意していますか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男からもらって1ヶ月の時にRSになりました🥺
咳のみで熱はありませんでしたが、小さいため急変するからと即入院でした😭
気づかないうちにうつってたみたいです😭

はじめてのママリ🔰

同じ状況ではないですが、胃腸炎疑惑の時、私は使い捨て手袋を湯水のように使ってました😂
それだけでまだ手を都度洗うよりは楽だったので😅

やはり手洗いや除菌に注意はしていましたが、ほんと疲れますよね😅

さくちゃん

2ヶ月のお子さんRS大丈夫ですか?
胃腸炎も心配ですが、低月齢のRSとても心配されると思います。

難しいと思いますが、とりあえず隔離ですね。あとはママさんが使い捨ての手袋使うといいですよ!
されていると思いますが、バケツなどに袋をつけて用意しておくこととキッチンペーパー、希釈したハイターをペットボトルに入れておいてすぐに🤮を処理できるようにする準備をしておきます。

あと、うちは子どもが吐き気あるときはいつもポケット付きのエプロンつけさせてます。🤮をキャッチしやすく処理が楽です。

早くお子さんたちが元気になりますように!!!

ママリ

病院では、汚染物触る時にビニール手袋つけてその後手洗い→酸性アルコールで消毒してます。
市販では黄色の手ピカジェルとかありますよ。

  • ママリ

    ママリ

    あと、ビニール袋か風呂の中に薄めた次亜塩素酸の液作っておいて、嘔吐があって汚染した洗濯物をぶち込みます。一定時間経ってからビニール手袋等つけて汚れ落としてます。

    • 2月24日
わかか

パパがいないのはキツイですね💦
隔離もできないし、むしろ寄ってくるし😣
まず自分がかからないように気をつけてます💡💦
子どもたちにうつるのは時間の問題かな…と腹をくくりながら様子を見るようにしています💡

今まさに娘が感染性胃腸炎にかかっています😣💦
使い捨て手袋を使ったり、汚れたものは消毒せず破棄したりなどしています💡
息子にうつらないこと、自分がうつらないことに必死です💦

♡

私も上の子の胃腸炎が下の子が3ヶ月の時だったのでうつらないように
毎回手洗いして次亜塩素酸で
こまめにそこらじゅう消毒して
手はカサカサゴワゴワに
なりました😂


上の子の物(食器やコップ)を
使い捨てにしてたのと、それを
触る時も手袋
その子のもの捨てる専用のゴミ袋に
入れてました。


RSも下の子かかりましたが
入院の手前まで行ったので
しんどそうで目離せないし
大変だと思いますが
aoさんもお身体気をつけてくださいね😭