※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thama
妊娠・出産

33週で胎動が少なくなり、1日に1回程度しか感じないことがあります。赤ちゃんが弱くなったわけではないです。経験者もいますか?

もうすぐ、33週になるんですけど、
今日1日胎動があまりなくて、
横になっても前より感じるのが少なくなりました
この週数って少なくなるもんなんですか?
1日全くないわけではないですが、
何時間に1回程しか感じなくなりました
赤ちゃん弱くなったんでしょうか。
こんな経験ありますか?

コメント

deleted user

窮屈になってきてるんじゃないですか?(o^^o)

  • thama

    thama

    そうなんですかね、
    不安で仕方なくて、😥💦

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦の時はほんと些細な事で不安になりますよね(・_・;
    わかります(>_<)
    何かあるとすぐググってました!笑
    うちもそんな日たくさんありました(o^^o)
    今日は赤ちゃんよく寝てくれてたのかもしれませんよ〜♪

    • 1月13日
  • thama

    thama

    ほんと不安になるんですよ😱

    寝てくれてるならいい子ですね♡

    • 1月13日
子泣きばばぁ

私は不安になった時心音聞いて安心してますよ(^^)
アプリですけどね。

  • thama

    thama

    そんなアプリがあるんですか??

    • 1月13日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ありますよ(^^)
    私は25週辺りからはっきり聞き取れるようになったので今では朝昼晩1回ずつ確認してますよ(^^)

    • 1月13日
  • thama

    thama

    有料のやつですか??
    わたしもとってみますね!
    やり方簡単ですか?
    ほんとに、お腹の子の心音なんですか?

    • 1月13日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    480円です。
    病院で聞く心音とほとんど同じですよ‼︎
    ただ最初は心音聞き取るまで時間かかると思いますが。
    赤ちゃんの位置により変わりますからね‼︎

    • 1月13日
  • thama

    thama

    大きく波打ちますか?

    • 1月13日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    日によりますね‼︎
    まぁ所詮アプリですから(^^)
    病院の機械とは比べ物にはなりませんよ‼︎
    デモ結構好みアプリ使ってる人はいるみたいですよ(^^)

    • 1月13日
  • thama

    thama

    とったんですけど、
    いまいち分からないですが
    これから試してみます!

    • 1月13日
ha

まだ頭がはまって大人しくなるような週数ではないです😭
私は未だに痛いくらいの胎動を感じます💦

何かあったら怖いので
病院に連絡するのが良いかなとおもいます( ›_‹ )

  • thama

    thama

    毎日感じますか??

    • 1月13日
  • ha

    ha

    多少強弱はありますが、毎日活発です😳

    • 1月13日
  • thama

    thama

    やっぱそうなんですよねー、
    仕事の時はいつも感じなくて、
    ストレスも関係あるんですかね?

    • 1月13日
パー子

私も時々ありましたよ!!
胎動カウントってしてますか??

  • thama

    thama

    いや、してないです!

    仕事してるから、
    その時は感じないです。

    • 1月13日
パー子

私は1日1回やるよう言われていて、時間内にカウントが終わらなければ病院に電話してたりしました。日中仕事してたりすると感じにくいですよね💦
夜の方が赤ちゃん動くと聞きますが、今はどうですか?
本当胎動少ないと心配ですよね。。。

  • thama

    thama

    今は昼間に比べれば動いてます!
    でも、左向きにならないと
    胎動感じないんですよねー。

    • 1月13日
パー子

動いていて良かったです。
赤ちゃんの居やすい位置があるのかも知れませんね(^_^)
お役に立てずすみません。

  • thama

    thama

    いやいや、ありがとうございます!!
    話聞いてくれるだけでも
    ほんと嬉しいです!

    • 1月13日