※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
家族・旦那

大学卒業祝いについて悩んでいます。今年大学4年を終えて、私と主人の3…

大学卒業祝いについて悩んでいます。

今年大学4年を終えて、私と主人の3個下の義妹が大学を卒業します。
アルバイト経験もなく、学生という事で、
私たちもお金に余裕がある訳では無いですが、義母の方針の為、大学卒業までね。と言って結婚した年から毎年お年玉も渡してました。

そして今年の3月に大学卒業が無事に決まりました。
就職先やアルバイトは決まっておらず、とりあえず卒業。と言う形です。

なので就職する時にまた就職祝いを渡すと言う考えで、少しですが卒業祝いで、現金1万円+デパコスで1~1.5万程で考えていました。
少ないでしょうか❓
皆さんならどのようにご用意されますか??

主人には、これから子供たちにさらにお金がかかるし、余裕もないのにそんなもの必要ない。と言われてます💦

コメント

はじめてのママりん

私も旦那様に賛成です
私自身、入学祝いはもらったことあるけど卒業祝いはもらったことないですよ💦
就職祝い渡すなら
卒業祝いは要らないんじゃないでしょうか?(>_<)

• sss

sss

コメントありがとうございます!
    私自身も頂いたことはなく、自分の2個下の弟にも渡したこと無いのですが、、、

就職が決まっていたら、まとめてお祝いをと考えていましたが、
    このままフリーターになる可能性も考えて、渡した方がいいのかな?なんて思ってました💦

• 2月24日
  • はじめてのママりん

はじめてのママりん

私はそこまでする必要あるのかな?とは思いますが主さんが
    気持ちで何か渡したいというのなら
    高価なものではなく
    楽天とかで名前入りボールペンとかあるのでそれでも良いかもしれないですね(*^^*)✨

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

卒業しただけなら、とりあえず何か気持ち程度のプレゼントでいいと思います😊💓
また就職した時に、お祝いお包するのでいいんじゃないですかね✨

• sss

sss

なるほど✨プレゼントだけ用意する方向で考えてみます🎁"ありがとうございます♡

• 2月24日
ままり

私はこれから就活とかの時に使えるヌードピンク系のデパコスのリップ渡しました!
卒業おめでとう!これから頑張っての
気持ち程度のお祝いで!!🫶🏻
現金とかは渡さないですね🤔

• sss

sss

就活に使える物をプレゼントするのは良いですね!✨その方向で考えてみます🍀*゜ありがとうございます💗

• 2月24日