※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

豊田市河合町周辺の治安について。旦那の仕事で豊田市に引っ越すことに…

豊田市河合町周辺の治安について。

旦那の仕事で豊田市に引っ越すことになりました。
引越し先を豊田市河合町にしようと思うのですが、このエリアの治安情報がネットで探してもあまり載っていなく…

家族世帯が多いや、幼稚園や子育て環境等、いいところ悪いところも含めて何か情報があれば知りたいです^^

よろしくお願いいたします。

コメント

河合町辺りは治安は悪くないと思います😃ただ、園が少ないかな?っていう気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治安は悪くないとのことで、ひと安心しました🙏
    園は少ないんですね💦
    候補が少なくて悩まなくて済むとポジティブに捉えておきます😂

• 2月25日
ママリ

河合町って豊南中学校区だと思います💡
結構人数が多いのでお住まいの近くにも子育て世帯が多いのかなと思います。ただ、トヨタの本社が校区内にあるので車通りが多い道がたくさんある印象です

豊田市自体が幼稚園が少ないので幼稚園探しは広めに見たほうがいいかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て世帯が多いとのことで安心しました🙇‍♂️
    豊田市は子ども園が殆どで幼稚園は数少ないみたいですね💦
    広めに幼稚園探しするようにします🤲

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

以前河合町にすんでいました。薬局や複合施設、食料品、小児科などもあります。通る時間と方向によっては朝と夕方トヨタ自動車さんが近いのでかなり渋滞するイメージはあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

河合町に住んでいらしたんですね!有難いご意見ありがとうございます🙏
    小児科もあるとのことですが、近隣でおすすめの小児科さんはありますか?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前山キッズクリニックが近いと思います☺数回しかいったことありませんがスタッフさん先生良いイメージです☺!❤️

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

河合町の中学校区の幼稚園に通っています。治安は悪くないですが、車が必須なのでそこだけは覚悟が必要です。