※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

漫画のコウノドリを読んでいて、2人目の出産を考えるのが怖くなりました。生後7ヶ月で夫との関係もまだ戻っていないし、会陰の傷も気になります。兄弟を作りたい気持ちはあるけど、皆さんはどうでしたか?

漫画のコウノドリ読んでいます。出産は奇跡だなぁと思いつつ、2人目考えるのが怖くなってしまいました💦
生後7ヶ月経ちますが、まだ夫と仲良ししていません。
なんだか会陰の傷も怖くて😓(まだヒリヒリする時あります)
兄弟を作ってあげたい気持ちはあるのですが💦
皆さんどうでしたか?

コメント

ママリ

コウノドリ読むと怖くなりますよね😢
読むたびに妊娠出産は奇跡なんだと思い知らされます。
産後1年ほどは仲良しの時痛みがありました💦
産後初めてした時なんて激痛でしたよ、、。
娘の妊娠中に切迫になったりして、妊娠出産は何があるかわからないなと思い知らされたので2人目はかなり慎重に考えています!
私が娘のお世話できなくなったら寂しい思いをさせてしまうので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー💦一年も!!
    初めて再開したときって何ヶ月でしたか💦?
    濡れなくて痛い感じですか😣?

    そうなんです、何かあったら息子が、、!と思ってしまいます😭

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    半年くらいで再開したんですが、濡れててもなんか痛いし奥も痛いしあんまり気持ち良くはなかったです😔💦
    コウノドリは夫にこそ読んで欲しいなと毎回思います👍✨

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😭
    やっぱり出産後色々傷ついたりして回復中なのですね💦

    本当世の中の男性も、学校とかでも読んで欲しいですね✨!

    • 2月23日
ままり

私もアプリでコウノドリ読んでいます🙆‍♀️❤︎

ゆっくりで大丈夫だと思いますよ!😭

ちなみに私は
産後1ヶ月すぎて
検診でお風呂もOK、夫婦生活もOK!
って言われて
1ヶ月半くらいでしたら
出血が止まらず、、笑

デニムにも血が到達して
もう全く止まらなくて
病院行って、1泊入院しました😂😂😂

OKって言ったのにーーーって思いましたが
私は上の子、鉗子分娩で
おまたズタボロで肛門の方まで
避けてたのでやばかったんですよね..😢💦


2人目はすんなり生まれたので
おまたも3センチくらい縫っただけで
全然平気だったんですが
今思えばよくそんな状態で
上の子の出産の後
仲良ししたなって思いました笑💦

ゆっくりで焦らずでいいかと😳💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にコメントしちゃいました💦

    • 2月23日
はらぺこあおむし

私も長男妊娠中のときリアルタイムで
ドラマやっててみてましたが
2人目はそんなに考えてなかったです🤣

2人目3人目は会陰切開も
会陰裂傷もしてません☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、リアルタイムの方は見てなくて、漫画の方なんですが、怖くて💦
    見なきゃ良いのかもしれないけど、知っておいた方が良い気もし😅

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

出血!!大変でしたね😭
傷口開いちゃったって感じですか💦
傷も大変だったのですね💦

そうですよね〜、年齢的に早めの方が良いんだろうなと思うのですが、中々踏み切れません😅

りか🔰

わたしは産後1年8ヶ月で2人目出産しましたが、産後2回目の行為でできました🥺
1回目はやはり痛かった気がします🥺
そしてあまりそういう気分にもなれず、余裕もなかったです😂
1年半すぎて、ようやく2人目考えれるようになってすぐできた感じです🥹

  • りか🔰

    りか🔰

    1年8ヶ月で2人目妊娠の間違いです💦出産したのは上の子2歳4ヶ月のときです🥺

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一年半でも痛いのですねー😭
    なんだか勇気が出ないです💦
    夫はいつでも待ってるよ!って感じなのですが😭

    • 2月23日
Su💜

わたしも最近コウノドリ読みました!📚ほんと出産は奇跡ですよね♡

同じく7ヶ月経ちますが、1回もしてません😂そんな気配もありません!(ありがたいんですが…笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかする気持ちになりませんよね😅💦
    性欲どこに行ってしまったのか🤔

    • 2月24日
  • Su💜

    Su💜

    ほんとにどこへ行ってしまったんでしょう😂そしてこのまま帰ってこなかったりして🤭笑

    • 2月24日