※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

気持ちの整理がしたいので吐き出させてください。私は前の夫との間に子…

気持ちの整理がしたいので吐き出させてください。

私は前の夫との間に子どもがいて
現在は別の男性との子を妊娠中です。

前の夫との離婚理由は借金でした。
生活費が足りないからと始まった借金を
ギャンブルで取り返そうと負け続け
膨れ上がった借金です。

借金の理由も最初は嘘をつかれており
私はその嘘が許せずに離婚しました。

ただそれ以外はとても優しい人でした。
私が朝まで飲んでベロベロで帰ってきても
文句一つ言わず
私の友達が泊まりにくれば
真っ先に起きて朝ごはん作ってくれたり

子どもが産まれてからは
子どもと私の面倒までしっかりみてくれて
家事も育児も完璧にこなしていました。

お酒が飲めない人で
出不精で
家族1番の人だったので
飲み会なんてほぼ行かないし
友達も少ないので
いつも家族を考えて行動してくれていました

今思えば
ギャンブルでの借金は許されたものではないですが
私に心配や不安を与えないように
自分でどうにか生活費を補填しようとした
苦渋の策でどつぼにハマったのだろうなと思います。

私がどんなにワガママ言おうと
どんなに怒り散らそうと
いつもはいはいよしよし大丈夫よ
と、言ってくれる人でした。

そんな前の夫のことは
もう今は好きなんて感情はありませんが
私に家族の無償の愛を教えてくれた
本当に大事にすべき人だったのではないかと
今は思います。

今はまた違ったタイプの男性との間に
子どもも出来ていますし
その方もとても良い方なので
前を見てしっかり歩んでいこうと思いますが
前の夫に対しての裏切りのようにも思えて
なんだか悪いことをしている気になってしまいます。
(前の夫とヨリを戻すとかはないです。)

どうか幸せになってほしいなと思います。
もうすこしきちんと話し合って
信じてあげられたら良かったなという後悔は
正直ありますし、
そんなパパを子どもから奪ってしまった
罪悪感はぬぐいきれません。

私はどうこの気持ちを自分で処理して
前に進めばいいのかわかりません。
いっそのことみんなで私を責めてくれたらいいのにとも思います。

ごめんなさいとしか言えなくてごめんなさい。




コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんが幸せになれますように、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 2月23日
ダイエット頑張ります。

幸せになることが一番ですよ、今の息子さんも次に生まれてくるお子さんも今の旦那さんのこともしっかりと受け止めて愛してあげてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。この事実をこの現実をしっかり受け止めて心に刻んで前に進みます!ありがとうございます😭

    • 2月23日