※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お出かけ

山口県宇部市厚南にお住まいの方教えてください!知り合いが厚南住みで出…

山口県宇部市厚南にお住まいの方教えてください!
知り合いが厚南住みで出産したのですが
子連れで出かける場所がないと言っています。

どこかおすすめがあれば教えてください!
山陽小野田市のスマイルキッズは
山陽小野田市の人優先みたいでムリみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

宇部市在住ですがスマイルキッズが近いのでよく利用しています。

イベントの予約は小野田市民優先にはなりますが何もない時は全然入れますよ!特に午後は人が少ないので気になる方にはおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは宇部市のすくすくプラザやボスティビル3階の子育てサークルを利用しています。

• 2月23日
  • りこ

りこ

ありがとうございます。
    どうも知り合いはイベントやワークショップがある方がいいみたいで😅

となると、やっぱりスマイルキッズは難しいですよね🙄

すぐプラとかも知っているし、行った事はあるみたいなのですが、もっと近くがいいみたいで💦
    厚南って子育て世帯多いけど、言われてみたら意外とないなぁと思っていて😅

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥲
    直近のイベントに空きがあれば声かけてくれますし参加できるものもあります!
    何度か参加できました☺️

下の方がおっしゃってる船木のサークルにも参加した事があります。当日予約でも全然入れます!

スタッフさんはとっても優しいのですが体操だったり大きいおもちゃ?(トンネルなど)でみんなで遊んだり、工作が多いので月齢が低いと一緒に遊びにくいかなあという印象でした🙇‍♀️

• 2月23日
はじめてママリ

確かに宇部は少ないです🥺
私も最近行き尽くして市街に出掛けてます🥺
船木の子育てサークルにたまに行っていますが皆さん優しくてオススメです!
厚南等色々な所から参加される方も居るみたいです!
ちなみに事前予約制です☺︎

• りこ

りこ

子育てサークルくすのきさんですかね?

• 2月23日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうです☺️♡

• 2月23日
  • りこ

りこ

伝えてみます。
    ありがとうございました😊

• 2月23日
さんすず

黒石のふれあいセンターにあるほのぼのキッズスマイルと言う支援センターはおすすめです❤︎

普段はオモチャなどで遊ぶ感じですがたまにベビーマッサージやワークショップみたいなのやってますよ*\(^o^)/*
先生たちも子育て世代のママさんなのでお話ししても楽しいです🥰

インスタをやっててイベントスケジュールが載ってたりするのでチェックしてみるといいかもです✨

• りこ

りこ

そんな所に支援センターがあるんですね!知りませんでした。
    伝えてみますね😊
    ありがとうございます✨

• 2月25日