※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子に怒りや嫌な言葉を使ってしまい心配。心理的虐待かもしれず、子育て支援センターに相談することで子どもとの関係や自身の立場について知りたい。

4歳の息子にすぐ怒ったり嫌なことを言ってしまいます。
心理的虐待をしてしまっているのかもしれません。
これ以上子どもの心を傷つけたくないので自治体の子育て支援センターに相談しようかと思います。
この場合、心理的虐待とみなされたら子どもと離されたり、捕まってしまったりするのでしょうか…

コメント

ぱ

児童虐待について大学で学んでいたものですが、そんなことはありませんので安心して相談してください。そういう人はたくさんいます。相談しようと思えてる時点で心にブレーキがかかってるので、大丈夫です。市によりますが保健士さんと話し合う機会をくれたりする場合もあるかと思います

いくみ

私なんて、散々子どもたちに八つ当たりしてしまっていました。

でもありがたいことにふたりとも、優しくて素敵な青年になってくれました。

後悔や反省は、素直に伝えるようにしてました。すんなりと許してくれましたよ。

お子さんもきっと、素直にお話したら許してくれると思います(*^^*)基本的に男の子はママに優しいです😊💕