※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅購入についてです🥺世田谷区、大田区( 治安の良い場所 )あたりに家を…

住宅購入についてです🥺
世田谷区、大田区( 治安の良い場所 )あたりに家を買うのが密かな夢です、、😂無理だとは思っているのですが笑

30歳、世帯年収1000万程、住宅購入用の貯金はもうすぐやっと1000万いくところです💦
車は当分買う予定はありません!
築浅でしたら中古でも良いと思ってるのですが、うちぐらいの一般家庭だとやはり購入は難しいですよね??😭
それとやはりお金持ちの方が多くてママ友と会わない等住みにくさを感じてしまったりするのでしょうか、、?🙇‍♀️笑

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もアラフォーですが、世帯年収1000万ほど(夫のみ)で、大田区にマンションを買ってはどうか?と義両親に言われております😅
両親からの援助(1000〜1800万)+横浜市内の土地を売ったお金を入れて、3,000万ぐらいローン組んだら買えるんじゃない?
と言われましたが、ローン組むなら軽く4000万は超えるだろうし、うちには無理だと思ってます🤷‍♀️
戸建ての方がいいですか?
20坪以下なのに、土地代だけで7,000万以上しませんか?😅
義実家の近くを散歩した時の分譲地の価格に目ん玉飛び出ました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちもマンション派です!笑
    それだけ援助(頭金)があっても無理だと考えているのですね、、うちはもう絶対に無理なんだなと実感いたしました😭🙇‍♀️笑
    本当に高くて高くて、、帰る気がしません💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年後に義実家近くに新築マンションができるらしいのですが、私は8000万〜だと思っています😅
    まだ価格は出てませんが😅
    義両親も夫ももっと安く思っているのか買えるでしょう〜って言ってて、
    私は内心、絶対無理だと思いました🤣🤣
    普通に買えません😭
    年齢的にも約20年で完済すること考えると尚更無理です😱

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8000万😵
    ママリさんだけ現実的に考えていて偉いです👏笑
    一生の買い物なのでなるべく理想の場所に住みたいですが、、残念です😫その辺が無理だとすると都内以外を考えていらっしゃいますか?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も働いて世帯年収は増やすつもりではいますが簡単ではないですよね😅
    マンションではなく、横浜市内の土地に家を建てる方が安い気がしてます😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    うちも横浜市内になる可能性が高いです!お互い良いお家が見つかりますように、、✨

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いいいお家が見つかりますように🙏

• 2月22日
べびたま

現在、マンション価格が高騰してますよね😱😱昨年の
✨新築マンションの平均価格8000万✨笑

私も中古マンションの購入検討してたのですが
中古マンションも軒並み高騰しているため
世帯年収1000万でも厳しいよね〜
って主人と話してたところです😭😭😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    本当に高騰してますよね💦
    あぁ結婚当初に買っておけば良かったな〜と今更後悔です😭
    やはり厳しいですよね、、😭

• 2月22日
  • べびたま

べびたま

富裕層の中国人が買ってるみたいですね😭
    日本は収入増えないのに税金増えるから買えない😱😱笑
    ママリにはセレブママさんが多いみたいですけど
    庶民の私夫婦には無理ですね😓😓

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや本当ですよね〜これからの日本はどうなることやら😖
    ママリはセレブが多いですよね!!
    住宅探し見直します🤣🤣🤣

• 2月22日
ぱも

大田区と目黒区との区界に家買いました!(住所は大田区です)
マンション派だと参考にならないかもしれませんが、3階建(2階建はムリです笑)の新築戸建を購入しました😀
不動産屋によると、ちょうど土地が安く買えたみたいで5500万の破格でした笑
普通に探すと8000万以上しますよね🥲
2年ほど住んでますが、治安いいし周りの人も温かい人多くて大満足です(妊娠中や娘を連れて歩いてると親切にしてもらえる)。
もし戸建ても考慮に入れられるならタイミング次第では↑くらいの価格帯で見つかるかもしれません!
周囲の方は余裕のあるお家が多いのかも知れませんが、今のところ格差感じたりとかはないです!が、これから保育園入れたりしたら色々思うところ増えるのかな??😅

我が家の状況

共働き世帯年収1400万(購入当時 夫30歳900万+妻32歳500万)
資金援助…両家から1000万ずつ(頭金と諸費用に使いました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜そうなんですね✨
    羨ましいです!!良い物件ですね!
    周りも良い方が多いということで安心しました☺️(買えないのにいらない安心。笑)今の所戸建は考えていないんですよね、、😭

りんたろうさんのご家庭は年収も高くて援助もあり羨ましい限りです😭✨うちは援助0なので、やっぱりちゃんと現実見なきゃなぁと実感しました🙇‍♀️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

大田区の治安いい場所に転勤で来て住んでいます。現在賃貸です。

専業主婦で旦那の年収は1200万ちょいくらいですが、私が働いたとしても今住んでる場所では家買えません😂買いたいですが、夢のまた夢ですね🥲
値上がりやばいですよね💦
8000万は超えてきます。
周りは外車ばっかりです。
ベンツ、BMWばっかり😂
みなさん何のお仕事してるのか謎です😂

ただ、ママ友と価値観合わないとかはありませんよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり8000万円越え、高級車ばかりなのですね〜🤣
    旦那様が年収1200万あっても難しいのですね、、やっぱりうちには無理すぎます💔笑
    でも賃貸のうちにそういう場所に住めるのは楽しいかもしれません♡

• 2月24日