※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2才4か月の息子がイヤイヤ期で、育児に悩んでいます。義父母からの意見にモヤモヤしています。関係は良好だが、愚痴がたまっています。

2才4か月の息子を育てる専業主婦です。
息子は絶賛イヤイヤ期!
気に入らないと泣き叫ぶし、わかってもらえないと不満で泣きながら叩いてくるときもあります。
イヤイヤ期やしそんなもんか~って思いながら私もイライラし過ぎないように共感したり、大声で叫ぶんじゃなくてしてほしいこと教えてくれる?どうしたい?等言葉を選びながら息子と向き合えるように自分なりに頑張ってるつもりですし、自分は怒鳴り続けたり無視し続けるよりは良いと思ってこの方法で育児してます。(毎回冷静にとはいかないですが…)

でも、義父母に「うちの子は誰もこんな泣き叫んだり思い通りにならないから大声出して寝転んだりする子はいなかった」ってほぼ毎回言われます…。
私の育児が悪いのかな?しつけ出来てないって思われてる?等考えてしまってモヤモヤします。

義実家と関係は悪くないですし、たぶん仲良い方です。
でも、モヤモヤする…!っていう愚痴です。

2才児のイヤイヤ期ってこんなもんですよね?

コメント

Rmama♡

うちも2歳児いますが、そんなもんですよ😂😂
外でも座り込むし、靴脱ぐし、叩くし、暴れるし🤣
逆にイヤイヤ期おもろくなって来ましたwww

ママリ

娘ももうすぐ2歳になりますが、イヤイヤ期突入です。
私の実の母からもうちの子はそんなことなかったと同じようなこと言われます😂
でも、その時は必死で忘れているだけかもって言ってました。きっと昔の話だし忘れてるのか、育て方の問題ではないと思います😅
うちの子だけ?って思ってしまいますよね😥すごく分かります😅
大変ですがお互い頑張りましょうね!

はじめてのママリ🔰

うち、1歳5ヶ月の息子がプレイヤイヤ期ってやつで……
気に入らないと泣き叫んだり、拗ねて寝転がったり、顔つねられたりしますよ🤣🤣
2歳前の姪っ子もイヤイヤ言いながら寝転がったりしてるし、そんなもんだと思ってます〜😌❤️

はじめてのママリ🔰

自分の自慢と武勇伝語りたい生き物なんですよ😭
と同時に
知識がないから
視野が狭くて自分の経験しか話せないんです😭💦
モヤモヤするの凄く分かりますが
イヤイヤ期そんなもんです!😣💦

ママリ

歳とると色々忘れてるのもあると思います😂笑
うちの母も3姉妹育てましたがあの時やこの時どうだった?って聞いても忘れた笑って毎回言われて全然参考にならないし私の子供0歳の時数時間預けたらめっちゃ泣いてる〜💦って電話かかってきました😂笑
イヤイヤ期って子供にもよりますがそんなもんだし2歳児に躾は無理です😂