※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
ココロ・悩み

夫との問題で悩んでいた女性が、離婚を決意し、新たなスタートを切ることに決めました。子供と共に前向きに生活していく覚悟を持ち、これからの道を模索しています。

なんかやっと目が覚めた気がしました。
子供のことを考えてずっと別れないようにしてきたけど、
結婚前に借金、ギャンブル依存、浮気、酔って殴られたり、会社に多額の借金、飲食運転…
ずっとずっと我慢してきて、
私も依存してたからなのか、子供達からパパを取り上げて良いのか…約10年悩んできました。

再構築…ずっと家族の為に考えて過ごしたけど、

さっき酔った夫が、
やっぱりお前とは合わないと言われて、
あーやっぱりこの人はもう私を好きでいる人ではないんだと理解できた気がしました。

4月から新しいスタート。
もう我慢しなくてもいいですよね。
仕事も決まったし、たとえ養育費もらえなくても子供と3人でやっていきたいなーと思えました。

ずっと家に帰るとストレスなのか夫とは普通にしてても、
喉の詰まりや不眠もあり薬でなんとかやってきたけど、
昨年浮気されてから、心なかで頑張れなくなってました。

シングルマザーの方やカサンドラで悩んでた方から、
励ましてほしくて書きました。

お前とは気が合わない…私は明日仕事もあるし、幼稚園もあるから、飲みに行こうとする夫にもう飲み過ぎだから、控えてほしくて、辞めてといいました。
飲むとうるさいし、前から仕事休み前にとお願いしてました。でも日本酒を飲んだ夫からはそのセリフだったので、
私も我慢の限界を感じて、もう離婚しよ。
私達が3月出てく、男と女の関係は今日で終わり。
もう信じられないからと、
ただパパとママであるから子供の事をきちんと考えようと伝えました。夫も分かったと。

あっけないけど、勇気だして言えて良かった…
でも…悩む…これはカサンドラだからなのか、
分からなくて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4月に離婚して新しい生活をすることにしました!
きっとこれから先後悔する事もあるだろうし、不安なこともあると思うけど今は楽しみやワクワク、幸せな気持ちが大きいです。ただ、離婚するならもうやるしかない!と思ってるので😭
お互い幸せになりましょう💗

• ミルク

ミルク

お返事ありがとうございます❗️
    後悔するかも知れないけど、
    子供達のことだけ考えれば良いと思うと本当楽になります😌
    私も今家を探してて、間取りをみるだけでワクワクしてます😌頑張ります😊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!頑張りましたね!
私も離婚をずっと考えていたのですがなかなか踏み込めず、母に背中を押してもらいようやく離婚を言い渡せました🥲勇気いりますよね…

お子さんのために別れなかったようですが、お子さんのためにも別れて正解だったと思います🙆‍♀️
酔って子供を殴る可能性だってあるし、飲酒運転は犯罪ですしね。そんな親を見て育ったらまともな子供にならないと思います。

シングル、最高ですよ!我慢もしなくていいし自由に生きられます✨養育費がなくても手当で生活できますよ!
これから子供たちとのとってもとっても楽しい生活が待ってますよ🥰

• ミルク

ミルク

お返事ありがとうございます❗️最高❣️の言葉にとても背中を押してもらいました❗️
    私も笑顔になれるように頑張ります😊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

今は不安かもですが、最初は大変でもいつかは落ち着きます!
3年経ってやっと落ち着いてきました。
ゆっくり前向いていたら幸せになれます!