※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠超初期に寒気や熱っぽさを感じ、不安になっています。同じ経験の方、症状がおさまるまでの経過を知りたいです。

妊娠超初期に寒気のある方、あった方いますか?🥶
今日病院に行ってきて5週くらいと言われました。
初めての病院だったのですが、先生があまりにも淡白で質問もしづらくて…。
1人目は夏に妊娠が分かりましたし、寒気はありませんでした。
一昨日から寒気がして、厚着してもお風呂に入っていても布団にくるまっていても寒気がするときがあります😔
なのに夜中目が覚めると腰の辺りがなんとなく汗ばんでいるような感じがして不快です。

寒気以外にも熱っぽい感じがして熱を測っても36.7〜9°くらいなので、風邪ではなさそうで、調べたら妊娠超初期は風邪っぽい症状があるみたいですね😔

同じような症状のあった方、どのくらいでおさまりましたか?
耐えるくらいしか対処法とかはないですよね😂

コメント

ままり

1人目が妊娠分かったくらいの頃に
寒いと思ったら急に暑くなったりとかしてました!また逆も然り🤔

• ままり

ままり

気付いたらなくなってたのでそんなに長い期間ではなかったと思います。
    羽織もので調整とかしか対処はないかもです😓

• 2月21日
ママリママ

2晩だけ寒かったのを覚えてます。真夏だったのに風邪引いてもないのに急に寒気がして、タートルネックと毛布で寝ましたよ。

でも朝になると収まってるんですよね…一時的なものだと思うので、無理せず温かくしときましょう。

あんどれ

下の子の妊娠初期にずっと寒気がありました💦
6週くらいまであったと思います🤔

みー

上の子のときはとにかく寒くて寒くて毛布にくるまってました😅

もーすぐママ

3人とも寒くて寒くて💦
未だに寒くて仕事中も長袖着てます💦(職場は暖房ついてて年中半袖のユニフォームです)
秋~冬の妊娠しか経験してないから分かりませんが職場の先輩も寒かったって言ってたので良くあることなんだと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

週末に病院にかかろうと思っているので同じぐらいの週数だと思いますが、、私もここ数日寒気がしてます😭
一日中ではないですが、今も寒くて毛布にくるまってます😂

ひまわり🌻

ありましたよー!!
冬だったのもありますが、ヒートテックとかも着てめ結構厚着してたのに、お店に買い物行くと、私だけ「寒い寒い」と言ってました😅
6〜7週位までありましたー!

わかか

寒気ありました!
収まったタイミングはわかりませんが、つわりが終わったタイミングで一緒に終わったような…😂😁
とにかく保温に努めました!

ハジメテノママリ

わたしも今回だけありました!
初期が真夏だったんですが、去年の夏室内ではほぼ長袖だったし
衣替えも早々にしてました🤣
真夏なのに部屋で毛布にくるまって震えてました。
熱も時々37.5出ました!
しらべたら寒気つわりってでたのでそれかな?って思ってました🤔
安定期には終わってました!

はじめてのママリ🔰

私も寒気凄かったですよ!
コロナかなって思って体温計で測っても全く熱が上がらずもしやと思い検査薬すると妊娠してました!
やっと最近つわりと共に寒気も収まってきましたよ。
それまではつわりが酷いのもあってカイロいっぱい張って常にコタツに潜ってました💦
寝る時も布団乾燥機つけたまま寝てました😅

かな

みなさんありがとうございます!!
まとめての返信ですみません🙇‍♀️
寒気つわりというものがあるんですね…。
結構あるあるみたいで少し安心しました😂
早くおさまれと願いながらあったかくしておきます!

はじめてのママリ

ありました!風邪っぽくだるさがありました。寒気がしたり寝汗をかいたりもしました💦

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    同じ感じだったんですね😭

• 2月23日
kohhママ

妊娠したとき、なぜか高熱が出て普通に病院いきました🤣39度ほどの熱が2日でてすぐに治りましたけど。
あと目眩も酷くて😵‍💫!その後生理が遅れてるーってなってもしやると思ったら妊娠🤰してましたよ。

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    39度も出たんですね!
    すぐに治ってよかったです🥹
    妊娠すると体調の変化がありすぎて大変ですよね😂

• 2月28日