妊娠5週目・症状に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・症状についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・症状についての質問と回答をご紹介します。

めうちゃん

私は外回りの営業の仕事をしているのですが、5週ぐらいから始まったつわ…

私は外回りの営業の仕事をしているのですが、5週ぐらいから始まったつわりがツラくなる一方で、年明けから出勤できずにいます…。嘔吐もおさまらず、ご飯も食べられず、フラフラで寝たきりで、年末の最後の検診では…

techmick

techmick

厚生労働省から、母性健康管理指導事項連絡カードというものが公式で出ています。これは、仕事を持つ妊婦…

ゆり♡♡♡

福岡の北九州にあるセントマザーで妊娠され卒業された方はいらっしゃい…

福岡の北九州にあるセントマザーで妊娠され卒業された方はいらっしゃいますか?私は治療の末、この度妊娠5週目を迎える事ができましたそろそろつわりの症状が出てきて遠方へ毎週検診に行くのがつらくなってきたので…

はまぐり

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年…

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年の11月に体外受精。科学流産をし, 移植後8日目で生理が始まりました。12月の生理がこなかったので妊娠検査薬をしたら妊娠していました。 病院…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

おめでとうございます。私も下腹部痛ありましたよ´д` ;心配で早めの5wで病院行きました!生理痛並みの痛み…

✴︎のっちん✴︎

妊娠初期のコンサートについて…恐らく今、妊娠5週目に入ったところです…

妊娠初期のコンサートについて…恐らく今、妊娠5週目に入ったところです。妊娠8週に入る頃に、コンサートに行く予定です。まさか妊娠するとは思わず約束してしまいました。今はつわり症状はなく、子宮が痛むくらいで…

雷注意

5週に入ったばかりの初マタです。4週終わりまでは36.6℃台から36.7℃台の…

5週に入ったばかりの初マタです。4週終わりまでは36.6℃台から36.7℃台の高温をキープしていましたがここ3日間36.50℃、36.50℃、36.51℃と急に体温が下がってきています。(毛布を1枚足しても上がりません…)また妊娠初…

TOMOママ

母子手帳をもらうタイミングについて教えてください!4/1に妊娠検査薬で…

母子手帳をもらうタイミングについて教えてください!4/1に妊娠検査薬で陽性が出て、本日病院で子宮内に胎嚢が確認できました。5w4dです。心拍確認はできていないのですが、出産予定日を言われ「次回は2週間後なの…

想・煌のママ

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわ…

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわりが、またぶり返してきました。5週辺りから始まったつわりは吐きつわりでした。なにを食べても、なにを飲んでも二時間以内には吐いてました…

moo

強くなりたいのに、なれません。現在5週の初妊婦です。妊娠が発覚した…

強くなりたいのに、なれません。現在5週の初妊婦です。妊娠が発覚した時点からつわりがあり、頭痛や動悸もします。妊娠を喜ぶ暇もなく吐いてばかりで、心身ともに辛いです。主人は文句ひとつ言わずに家事を色々し…

まり177

妊娠5週目です。今日おりもので排卵日にでてくる卵白のようなどろっとし…

妊娠5週目です。今日おりもので排卵日にでてくる卵白のようなどろっとしたものが出てきました。こういうおりものは久しぶりにでたのでちょっと心配になりました。妊娠5週、6週でこのような症状が出たことがある方い…

こうあいゆい

こうあいゆい

私もありましたよ〜とりあえず出血が無ければ大丈夫かと思いますが気になることは病院に電話すると気持ち…

チコリン

心がポッキリ折れそうです( ; ; )現在、5w2d初マタです。先週、4w4d…

心がポッキリ折れそうです( ; ; )現在、5w2d初マタです。先週、4w4dのクリニックでのエコーで小さな小さな黒い胎嚢らしきものが見えて、今日までドキドキしながら検診を待ってました。、、、が、しかし、、、こ…

りょさむ

りょさむ

お腹の中の赤ちゃんはチコリンさんを選んできてくれたんですよ!大丈夫です!守れるのはチコリンさんだけで…

サクエリ

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪…

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪化していてもう精神崩壊しそうです。突然やって来たGW中からの体調不良。これが今現在に至るまでずっと続いている。始めはちょっと調子悪い時…

みつ

妊娠5w6dです。胎嚢が確認できたんですけど,たまに生理痛かと思うような…

妊娠5w6dです。胎嚢が確認できたんですけど,たまに生理痛かと思うような腹痛があります。一時的で済むのですが,心配になります(>_<)気にしなくても大丈夫なんでしょうか?妊娠初期にこういう症状出た方いますか?

おまめねこ

元々医者に笑われるくらいの胃下垂で、胃痛があるときも下腹部が痛くな…

元々医者に笑われるくらいの胃下垂で、胃痛があるときも下腹部が痛くなっていたので、痛んでいるのが子宮なのか腸なのか胃なのかわからないことが多々あったことが前提です。今回妊娠して、お腹が空くとなんとなく…

R**

R**

胃下垂については無知なのですが...本来ならみぞおちに胃があります。胃の調子が悪いとみぞおちを押すと痛…

丸猫

妊娠初期、恐らく5週目!まだ病院では胎嚢の確認が出来なくて2週間後に病…

妊娠初期、恐らく5週目!まだ病院では胎嚢の確認が出来なくて2週間後に病院へ行きます(^^)🎶実は妊娠前からうつ病を患っており、抗うつ剤と安定剤を服用しておりました…^^;検査薬で陽性が出てから薬は心療内科の主治…

ちゃんまな

先週4w3dで、受診したところ、小さな胎嚢が確認できたかな?程度で今日の…

先週4w3dで、受診したところ、小さな胎嚢が確認できたかな?程度で今日のお昼過ぎに再度病院に行きます🏥👼赤ちゃんが育ってくれているかどうか不安で不安で堪らない反面楽しみです💓そして、昨日何か食あたりがあった…

ちゃむちゃむ

つわりで動けない。3人目妊娠7週です。予定外の妊娠で戸惑いがあったも…

つわりで動けない。3人目妊娠7週です。予定外の妊娠で戸惑いがあったものの産むと決意。でも5週から続く強烈な吐き気に気が滅入っています。今は寝たきり状態。つわりが終わっても出産までは何かと不快症状や痛みが…

退会ユーザー

私も、三人目が8週で、今までの計画的妊娠と違い、予定外の妊娠でした(T^T)しかも、旦那は、三人目が欲し…

ハナビママ

今5w2dです。なんだか、つわりもなにもなく、お腹の違和感もあまりない…

こんにちは!今5w2dです。なんだか、つわりもなにもなく、お腹の違和感もあまりないような気がします…(╯ᆺ╰๑)検診は二週間後なので、まだまだで流産しないか心配です(◞‸◟ㆀ)どなたか、なんの症状もないって方いらっし…

みゆき

初めて質問します。5w0d(排卵検査薬使用)で病院に行き6.5mmの胎嚢を確認…

初めて質問します。5w0d(排卵検査薬使用)で病院に行き6.5mmの胎嚢を確認しました。その時先生に大きさは普通ですか?しかし検索してみると、何だか小さい?流産?と不安になってきました。次は2週間後の診察です。私は…

年子ママ♡

年子ママ♡

最近2人目が出来ました。うちなんて今9週ですが、7週の診察で同じくらい?の大きさでしたよww小さいみたい…

ももたん

妊娠初期の出血についてなんですが…。こないだ5w4dで5.8mmで胎嚢確認(前…

妊娠初期の出血についてなんですが…。こないだ5w4dで5.8mmで胎嚢確認(前日から茶おりが出始めるがよくあることだから様子見てと言われました)昨日夜から出血があり今日病院にいった所出血ある人もいるからとりあえ…

マミータ

マミータ

去年流産したのですが、夜中チクチクした痛みがありなんども目が覚めたのですが、まさか流産の前兆だとは…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

あーやの

只今妊娠6週目です。5週目に胎嚢を確認し19日に心拍確認の為に再受診の…

只今妊娠6週目です。5週目に胎嚢を確認し19日に心拍確認の為に再受診の予定です。お腹の子が育っているのかどうか不安で仕方ありません、怖くてたまに妊娠検査薬で陽性確認をしてしまいます。皆さんはどうやって不…

しのだまりこりん

相談に乗って下さい(T ^ T)昨日妊娠5週5日目でエコーしたけど、胎嚢が確…

相談に乗って下さい(T ^ T)昨日妊娠5週5日目でエコーしたけど、胎嚢が確認出来なくて(T ^ T)昨日の血中hcg1051たまたま12月に子宮頸がんの検診した時に、ブライダルチェックも受けてて卵管の詰まりもないし、クラミ…

まりみ

今日で5w3d!4w6dで胎嚢確認できました!頭痛に悩まされ病院でお薬はもら…

初投稿です今日で5w3d!4w6dで胎嚢確認できました!頭痛に悩まされ病院でお薬はもらえましたが3日前くらいから胃痛に悩ませれてます。これもつわりの症状なのかな?初マタでわからないことばかり!お腹もチクチク痛むしす…

ふう

妊娠中にむずむず脚症候群(RLS)の症状が出た方いらっしゃいませんか?ど…

妊娠中にむずむず脚症候群(RLS)の症状が出た方いらっしゃいませんか?どのように対処していますか?私は幼少の頃からこのむずむず脚症候群で、大人になるまで病名も分からず苦しんでいましたが、10年ほど前に睡眠専門…

em

em

私も妊娠中、ムズムズ脚に苦しみました。冷たい湿布をふくらはぎや膝の裏に貼ってしのぎましたよ!

ぽにゃん

今5w1dの初妊婦です。明日初診に行く予定なのですが、昨日重たい生理痛…

今5w1dの初妊婦です。明日初診に行く予定なのですが、昨日重たい生理痛のような腹痛があり、今日は偏頭痛が続いています。出血はなかったのですが、まだ初期なのですごく不安になり質問させていただきました(._.)こ…

mugicha

妊娠5週6日です。この間胎嚢確認できました。その後風邪をひいてしまい…

妊娠5週6日です。この間胎嚢確認できました。その後風邪をひいてしまい、仕事をお休みしてしまいました。風邪による赤ちゃんへの影響はないみたいなんですが、心拍確認出来るまで不安がずっと襲います。気にしすぎ…

まむあん

明日で5W0Dとなり、初めて病院を受診しようと考えています。5W0Dでは胎…

明日で5W0Dとなり、初めて病院を受診しようと考えています。5W0Dでは胎嚢はまだ見えない場合も多いのでしょうか?体温は37度を越えているのですが、胸のハリ以外、つわりらしい症状はなく少し不安です。まだつわりが…

ふぅ

妊娠5週目です。7/7に病院で妊娠が分かりました。それまでつわりみたい…

妊娠5週目です。7/7に病院で妊娠が分かりました。それまでつわりみたいな症状はありましたが、大したことはなく普通に過ごしてました。たまに下腹部がズキズキする感じで、妊娠が分かって2日間くらいは少しの痛みと…

退会ユーザー

すごくわかります!先生ってやっぱり慣れているので、結構サバサバした方も多いみたいですよ(^◇^;)でも優し…

ぷりん0630

妊娠5週目です。1週間くらい前から喉の痛みと微熱と頭痛が続いています…

こんばんは。妊娠5週目です。1週間くらい前から喉の痛みと微熱と頭痛が続いています。喉は4日程で治りました。途中から咳も出るようになってこれはただの風邪んでしょうか?妊娠初期に同じような症状になった方おら…