※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の送り迎えで二人乗りベビーカーを使うのは変でしょうか?息子は手を繋ぐのを嫌がり、毎日歩道でヒヤヒヤしているため、ベビーカーを使うことに不安を感じています。

幼稚園の送り迎え、二人乗りベビーカーで行ったら変ですかね?🥲

満3歳児クラスで幼稚園に通っている3歳2ヶ月の息子がいますが、徒歩5分の幼稚園まで歩いて行きたいらしく、

下の子をバギーに乗せて上の子は歩かせているのですが、手を繋ぐのを嫌がるので、歩道歩いて!車来るから止まって!右見て左見て!と毎朝ヒヤヒヤしながら行くのが嫌になってしまい……

今日自転車でお迎え行ったら嫌だと泣いてしまって、下の子自転車乗せてしまったし、上の子は逃げるしでもうカオスでした…😭

なので画像のようなベビーカーがあるので、久々にそれ乗って行くのどう?と聞くといいよ!と言ってくれたので、これで行こうと思うのですが、幼稚園でこんなん乗ってる子見たことないなぁ、と思い😂

後ろで立つタイプなのですが、変な人と思われないですかね🥶🥶笑

いつになったらちゃんと手を繋いで歩いてくれるのか、もう不安です……
毎日車に気をつけて神経すり減らすのも疲れました😭

コメント

3-613&7-113

ママ友のところが、ステップ付けて幼稚園の長男君乗せてましたよ😊なので、変な人とは思わないです。

我が家なんて、私の悪阻と長女の幼稚園入園とが重なってしばらくバギー乗せてました(長女が抱っこってうるさくて💦話し合ったら、バギーなら良いと😅)長女が乗ってる時はまだしも、長女を送った後・お迎えに幼稚園へ行く時が最高に恥ずかしかったです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママ友さんにいたのですね!よかったです…😭
    悪阻の中送り迎えは本当に辛いですね……
    大きくなると意外とバギーおとなしく乗ってくれたりしますよね😂
    確かに、誰も乗ってないの押すと恥ずかしいかも😂
    息子も今日後ろに立って静かに乗ってくれました!
    ちょっとこれで送り迎えしてみたいと思います🥹

• 2月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

まだまだ3歳、不安も大きいですし誰も変な目で見ないですよ😊

買い物も寄らず(寄れず)、とっとと帰宅する日々でした😅

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

立つタイプ、全然ありだと思います!

徒歩5分って近いように見えて、毎日のこととなると結構しんどい距離ですよね💦

うちは2歳半でもぐずったときはバギーに乗せたり、移動の関係で2歳過ぎでも抱っこひも使うこともありました。

周りからは歩かせたら?とか言われましたが、言うこと聞かないときや歩行が危ないときはそうするしかなくて…

ママリさんの負担のない方法が1番です💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです、幼稚園生なのに…とか思われるかなぁと思って😭
    そうなんです、子供からしたらなかなかですよね!
    2歳の抱っこ紐、肩がやられますね…お疲れ様です😭🙏🏻
    そう言ってもらえるとスッとしました、
    確かに轢かれるよりも安全に移動できるならこっちの方がいいですね🥲💓

• 2月22日
ママリ

まだ3歳2ヶ月だしステップに立つタイプならいいと思います!
ただ年少にあがるとベビーカーはうちはNGなので幼稚園に確認したほうがよさそうです🥹

でも、3歳2ヶ月なら、手を繋がないと歩けないよ?としっかりお約束してもだめですか?
手を繋げなかったら明日は自転車だからね!と。

逃げ回る3歳をつかまえて暴れてる子を自転車にのせるのはほんとムリですよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです…!
    今朝ベビーカーで行ってみたんですが、特に何も言われなかったです🫡✨
    その場ではわかった、と言うのですが、またすぐに走っちゃって、、
    でも今日ベビーカー乗ってくれないと、明日から自転車するよ、と言うとちゃんと乗ってくれたので、当分ベビーカーでしてみようと思います🥹
    本当にカオスでした、いまだにあの時どうしたらよかったのかわかりません😂

• 2月22日