※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リズ
妊娠・出産

柏病院での出産経験者に質問です。助産師の数や質、麻酔科医の状況が心配。口コミが少なく不安です。情報を教えてください。

慈恵の柏病院で出産された経験のある方にお聞きしたいです。
現在36週、計画分娩か自然分娩で出産予定なのですが、産科にかかっている妊婦さんがとても少ない印象で心配しています😭

入院病棟に、助産師さんは十分な数いるのでしょうか?(人手不足ではなさそうでしょうか。)
助産師さんは、良い方が多いでしょうか。また、陣痛中は基本的に放っておかれてしまうのでしょうか。

私は痛みに弱く、絶対無痛が良かったのですが、いまは麻酔科医が足りないと言われてしまい、立ち会いもできないとのことで、一人で乗り切れるか(乗り切るしか無いのですが)不安でたまりません😭

口コミが少ないので情報いただけると助かります‼︎

コメント

ぎんた

去年の10月に36週で出産しました!

助産師さんは少ないイメージでこちらからお願いしないと忘れられている事も多々ありました💦
ただ皆さん良い人で、質問やお願いなどすれば快く承諾していただけます!!

陣痛は出産間際子宮口5cm以上になると頻繁に来てくれますが、それ以前だと1-2時間に1回様子を見に来てくれる感じでした。

私も1人で出産は不安でしたが、授乳室で他のママさんと交流があったり、助産師さんが親身になってくれるので、またここで産みたいと感じてます😊

いつ生まれるかドキドキだと思いますが、無事生まれることを祈ってます✨😌

  • リズ

    リズ

    詳しくありがとうございます‼️めちゃくちゃ参考になります😭😭ほんと口コミ少なくて心配になってました…!助産師さんら少ないのですね💦でも良い人なら救われます!!体験談ものすごくありがたいです✨
    ほんとドキドキですが、がんばります😭😭

    • 2月22日
  • リズ

    リズ

    ちなみに、出産時は他の産婦さんは何人くらいいらっしゃったかわかりますか?もし可能であれば教えていただけるとありがたいです…!

    • 2月22日
  • ぎんた

    ぎんた

    6人居るか居ないかぐらいのイメージです!
    4人部屋でしたが2週間入院の内、4日ぐらいは私1人のみで、ほぼ2人で4人部屋を使っていたので、妊婦さんは少ないのかな?ってイメージです。

    • 2月22日
  • リズ

    リズ

    ありがとうございます!!
    それは少ないですね…!それならもう少し構ってほしいくらいですが🤣
    詳しくありがとうございました!!本当に助かりました✨✨

    • 2月23日
ヨチママ

去年10月末に37週で出産しました。
第2子で予定帝王切開のはずが破水して来院→手術待ちの間に陣痛が進んでしまい、子宮口7cmになるまで「痛い!!」苦しんでるのに誰も付き添い無しでひとり放置されました。
「最悪下から出産で!!」とバタバタされ、家族への説明もちゃちゃっとしただけで即手術室に搬送され、ギリ麻酔が間に合い、緊急帝王切開で産みました。
入院前の最終助産師外来も受けて無ければ、入院説明も受けてなかったので、産後も2日は勝手がわからないまま放置されました🤣
経産婦で出産経験があったから、大体の入院生活は把握してましたが、トータル的に見て「次は無いわ」がワタシ個人の感想です😅

初めての出産であればわからないことだらけだと思いますし、不安ごとがあるなら、患者側から積極的に聞いたほうが良いですよ‼️

出産もうすぐですね!
母子ともに健康でありますように✨

  • リズ

    リズ

    体験談ありがとうございます!!
    なんと…一人で苦しんだんですね😭😭無事に産まれて何よりでした!でも次はないですか、、その対応ならそうなりますよね、、
    不安ですがもうここで産む他ないので頑張りたいと思います🥲💦

    • 2月22日