※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳が張って痛みが酷く、食欲もない状況で卒乳中。薬を飲んでも痛みが続き、辛い。何日で痛みが治まるか不安。

卒乳・断乳した方教えて下さい
一回分カバサール💊を処方されました
乳がバンバンに張ってて薬で止めた方がいい!ってなって
昨日病院に行ってから今も痛いです🥲🥲
乳が張り裂けそうで、少しは絞っていいと言われて圧迫しながら少し絞ってますが痛みがピーク迎えないです

抱っこや胸元で子供がスリスリしてくるのも、痛みが走ってやめて!ってなって...
あと痛み酷すぎて、なぜか食欲もなくて昨日から飲むものしか食べてないです😂😂
こんなに乳止めるってしんどいんですね...
昨日病院で薬💊飲んだから、3〜4日の辛抱かな?と思いますが、、終わりが見えなくて、夜も痛みが酷くて寝不足で辛いです🥲🥲

何日くらいで治まりましたか?
私の場合今までしっかり飲んでたのにピタっと授乳拒否で卒乳になってしまって

コメント

sistar_mama

私は、薬使って断乳してないのですが、最後の授乳から3日間耐えればいいと言われました。
2日目は、ほんとに乳が張って着替えるのもしんどいし痛すぎて寝れないし抱っこなんて無理です。とにかく乳首をさけて冷やして圧抜き程度で絞ってました。
カチンカチンになってると絞れないので私は、3日目は桶谷式の母乳マッサージ受けておっぱいケアしました!
日中、外へ遊び行く。頼れる方がいればその方に育児丸投げするのがいいんですが💦

• ママリ

ママリ

3日間ですか😅今日が2日目なので、木曜日には落ち着いてると願いたいです...
    痛すぎて着替えも無理で、部屋着で引きこもってます笑
    なにより、、乳で寝かせれなくなったので、抱っこやくっついて添い寝とかも 乳が激痛で😅変わってくれるなら誰かに一日中見てもらって 休みたいレベルです🥲🥲
    明日くらいまた母乳外来で乳ケアしてもらえたらなぁって考えてます、、3日、、辛抱ですね

• 2月21日
  •  sistar_mama

sistar_mama

夜の寝かしつけを旦那さんにお願いすることは出来ないですかね?
    何ならお近く住んでいたらお手伝いに行きたいぐらいです!
    私は、出産より断乳するのが1番痛かったと思うレベルでした😅

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

夜泣きした時は旦那に頼ろうと思うのですが、なかなか起きなくて😂😂
    お子さんいらっしゃるのになんてお優しい言葉...
    わかります、陣痛よりなぜか精神的にも肉体的にもきついです!!

• 2月21日

sistar_mama

はじめてのママリ🔰さん、突然だから心づもりもないし段階を踏むことも出来てない状況だからめちゃくちゃしんどいと思います💦
    可能なら明日、旦那さんにお仕事休んでもらうのも手かと。

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

気持ちがどよよーんとしてます😂何もしたくない!みたいな🤣 仕事が忙しいみたいで一人で頑張るしかないです...

• 2月21日

sistar_mama

頼れないですか😭
    2日目はほんとに気が滅入りますが頑張って下さい!みんな通ってる道ですから💦

• 2月21日
ask.

2週間前にカバサール服用して母乳止めました。
痛みは5日ぐらい痛かったです。
赤ちゃんを抱っこするのも、外に出て冷たい風に当たると胸に響いたりしてました。いつ終わるかわからないから、陣痛より辛かったです。
5日以降は少しずつ張りもおさまり、今はほぼ妊娠前のやわらかおっぱいに戻りました!!

• ママリ

ママリ

ほんと、陣痛よりキツく感じますよね(^_^;) 抱っこされたり、子供にどーんっとぶつかられただけで、悲鳴出しそうで...今は保冷剤でなんとかですが、まだまだ寝る時も痛いし、抱っこも痛み耐えつつなので😭もう少しの辛抱かな?って感じです

• 2月24日
  • ask.

ask.

保冷剤を交換するほんの数十秒外しただけでも激痛が走るぐらい痛かったです😰
    疲れてるけど、寝る時も痛みで寝れないしで本当にキツかったです。
    最初は全く絞らずだったので2日はカチコチに張ってはち切れそうでした(笑)
    どんどんしこりと白斑ができて怖かったですが、時間と共に治りますのでもう少し頑張ってください😭

• 2月24日