※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園式のアクセサリーとバッグについて相談です。子ども0歳で安全性と実用性を考えています。知り合いやSNSがなく、参考になる情報が欲しいです。

保育園の入園式、アクセサリーなどどうしましたか?🤔

コサージュ、ブローチ、ネックレス、ピアスなど。
子ども0歳なので引っ掛けたりひっぱられたりが怖いです。
でも何もつけないと地味すぎて良くわからない格好になりそう。
ただその日会社で会議があった人みたいな笑

バッグも、ちゃんとセレモニーらしい小ぶりのハンドバッグなどは、片手完全にふさがるし重いしもの入らないし、歩けない子連れでは絶対嫌だなとか思ってしまいます。
ショルダーやトートはありなのか、レザーでパッと見きちんとしてるものならいいのか…
そもそも式の最中は手で抱っこしておくんでしょうか?抱っこひもOK?だとしたらそもそも着ていく服から変わってきそうだし。

知り合いはおらず、園のSNSとかもなく、手がかりゼロです😂

赤ちゃん入園させた方、実際どうしてたか教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月で入園、抱っこ紐してるので私は私服で行きましたよ😂
保育園目の前なので、手ぶらです。笑

コサージュネックレスは、何もつけなくても違和感ないぐらいでしたね!
オシャレ服や、スーツを着てる方もいますよ☺️

保育園の卒園式や幼稚園の入学式卒園式は、コサージュにネックレスで皆さんきちんとしてますが、保育園の入園式は何でも大丈夫です✨

写真に残したいのなら着た方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園目の前なの羨ましすぎです😍
    3ヶ月だと大変でしたね!正直な心情としては私もカジュアルな私服でも許してくれーと思ってます笑 自分の園の傾向がわからないので振り切る勇気はないですが…

多分写真はとるのでジャケットは着るとして、抱っこひもした上から羽織るとしたら肩や背中モコモコしてやばそうです😂悩ましい…

• 2月21日
みーこ

白のジャケットにするだけでだいぶそれぽくなると思います!
パパはスーツ、ママは白ぽい人がほとんどでした^ ^

うちは入園式の時下の子5ヶ月でした。
自由席だったので一番後ろの席に座りないたらすぐに立てるようにしてました^ ^
私自身の服装は白のセレモニースーツで、コサージュ、ネックレスなしで行きました😊
バックはオムツなど持っていきたかったので、レザーでぱっと見ちゃんとしてる感じのトートバッグでいきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白のセレモニースーツ春らしくていいですね!
    私もネイビーのパンツのセットアップに白系のジャケットとか、と今のところ考えてます。極力仕事でも卒園式でもその他のパーティ?でも使いまわしたくて…😂
    アクセサリーなしで行かれたんですね。
    席やバッグ選びも参考になります!😍

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

保育園の入園式って、保育園によってはかなりカジュアルなので、何もつけなくても大丈夫だと思いますよ。

特に平日開催だとあっさり終わってしまうと思います。

うちの園はセレモニースーツで行くと浮きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セレモニースーツだと浮く、なるほど…🤔
    本当に園によって色々ですね。
    園の父兄の雰囲気など全く前情報がなくて、日程もまだ言われてないので賭けみたいな心境で、フォーマルともカジュアルとも取れるような服を探してます笑

• 2月21日