※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなとんとん
妊娠・出産

遠方の病院での検診が辛くなり、地元の病院に移るか悩んでいます。不安や頼れる人がいないこともあります。皆さんなら、どうしますか?

いつもお世話になってます。
みなさんのご意見聞かせて下さい。
3人目を産んでから,3人産んだ総合病院から2時間の所に引っ越しました。
みんな帝王切開で今回4回目なのもあり,自分が信用出来る病院のがいいと思い2時間通ってます。
朝家を出て病院に行って,1日2日地元に居て帰ってくるといった感じです。
今住んでる所の病院に入院すると,頼れる人も居ない為このまま地元の病院で産むつもりではいますが,今度から2週間に1回の検診になる事と2時間の運転が辛くなってきた為今住んでる所の近くの病院に移ろうか悩み中です。
でも,途中から移るのと私の事何も知らないのとか頼れる人も居ないのでも不安です。
みなさんなら,どうしますか?

コメント

b-scotch

4人目となると、帝王切開予定日より早く陣痛が始まった場合、産まれるまでの時間も早そうです(私が2人目の出産の時は、9日早く産まれました。病院に着いて3時間でした)
病院まで2時間かけて移動する余裕がなくなるかもしれません。

頼れる人がいないというのは、出産後の入院中の事ですかね?

出産後の一週間検診、一ヶ月検診はベビー連れで移動も大変ですよね。私は出産する病院は近い方がいいと思いますよ。

yuamam

私なら病院変えたくないです💦先生変わるのも嫌ですし、兄弟みんな同じ病院のが3人目も嬉しいかなっ(^-^)

実家はそこにないんですか?頼れませんか?

まなとんとん

私はいつも予定帝王切開の日にちより早く陣痛来ちゃうので,1週間前位には病院から20分位の祖母の家に行ってる予定です。
高校生の時に母を亡くしてるので,実家はないし,主人の親とは絶縁してるので…

そうです。
家の近くの病院で出産した場合,頼れる人が全く居ないです…

まなとんとん

私も信頼出来る先生のが良くて,悩んでます^^;

実家はもうないんですけど,身内が居るのが今行ってる病院から20分位の所です!

yuamam

そうですかぁ
臨月入ったら週1だし陣痛きたら2時間はなかなかつらいですよね💦
そうしたくてもできないのが現実でしょうか。。(;_;)