※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が浪費家で、高い服や靴などに限らずパソコンや時計なども、買って少…

夫が浪費家で、高い服や靴などに限らずパソコンや時計なども、買って少し使ってはすぐに売って、でもまた欲しくなり買う、という行動を繰り返しています。
同じような方いませんか?
因みにうちの場合は、お金がなくなりその度に売って、でも欲しい衝動が抑えられずまたお金がないくせに買う。
売るのもメルカリとかで、ぼぼ元値よりは安くなるため赤字ばかり、、、
買い物依存症なの?なんなの?と頭を悩ませています😭
因みに義母も、買い物大好きでたくさん服などを買っては一回だけ着用したものや時々未使用の状態でこれも売ってくれない?と夫に連絡がくることが多々。
もう家系なんですかね、、、
何度注意してもなおりません。

コメント

初めてのママリ🔰

同じでーす!うちはお小遣いの範囲でやっているのでほっといてますが、バカ?と心の中で思ってます!
ちなみに生活費も旦那絡むとやたらかかります😇例えば食べたい物聞いたらやたら高い物だったり、買い物頼んだら余計な物買ってきたり、外食行ったら1人分+αを頼んで高くついたり、物の扱いが悪いからすぐ靴をぼろぼろにして買わされたり。義母も1パック2000円のイチゴとかを平気で買うタイプの人なので、もうそのように育ったのだろうと諦めてます。家計管理は私がしてますので、お小遣い以外から出す物に関しては厳しく対応していますが。

RuMi

元旦那が高級思考?なのか、やたらと高い物、新品が大好きで、収入に見合ってない車、賃貸のハイツの契約を独断で決めてました。財布、キーケースもハイブランドで、ユニクロのニットシャツも同じ物を3枚買ったり、スマホ買い直しも頻繁にしてました。ゲーム用のヘッドホンも色んな種類揃えたりして、未開封のマンガ、ゲーム、小説も山積みで、小銭も周辺に放置、カードも本人は二種類使い分けてるつもりでしたが、ただ無駄に浪費を重ねてるだけで、管理や計算力はほぼゼロでした。
あと、中古やメルカリで済みそうなものを毛嫌いして、全て新品出ないと納得しないところもあったので価値観も合わず、喧嘩もありました。