※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

服部天神駅のうめかげレディースクリニックでの分娩経験を教えてください。立ち会いや先生の印象、費用について知りたいです。

豊中市服部天神駅にあるうめかげレディースクリニックに分娩された方がいらっしゃいましたら、
立ち会いが出来たか、先生の印象、費用等を教えてほしいです🙇‍♂️
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

1年半程前に出産しました。

私は先生のあっさりした感じが好印象でした。でも質問したことにはちゃんと答えてくれます。
私の時は立ち会いできませんでしたが、多分ホームページに今の状況書いてあると思います☺️
費用は平日朝の普通分娩で手出し7〜8万円くらいだったと思います。

本当は入院中のエステや、妊娠期間中のパパママ教室みたいなのもあるようですが、私の時はコロナでやってませんでした。そこら辺の状況も今は違うかもです。

たぴ

昨年12月に出産しました☺️

先生はあっさりしていますが、聞いたことはしっかりと答えてくれます。
聞かなくても色々説明や話をしてほしいと言う方は合わないと思うかもしれません😅

立ち会いはコロナの状況によりますが、去年12月時点では分娩室入室後〜分娩後2時間までは立ち会い可能で、その後の面会などは一切不可でした。
荷物の受け渡しがあれば受付経由で可です。
エステもありました💆🏻‍♀️✨

バルーン→促進剤を使っての出産(5泊6日)で、手出し9万弱でした!

一人目もうめかげさんで産んだのですが、その際の手出しは11万ぐらいでした!
費用や立ち会いについてはHPにも載っていると思います☺️

私はうめかげさんが大好きで、予定はもうないですがもしまた出産となれば絶対にうめかげさんで!と思っています🥰
ご飯もおやつも美味しいですし、助産師さんもみんな優しくて、しんどい時は預かってくれます。
保育園のママさんや友達もうめかげさんでお世話になった人多いですが、みんな良かったと言ってました😊

私はうめかげさんしか知らず、先生との相性もあると思うのでそこはなんとも言えませんが、おすすめです🫶🏻✨

はじめてのママリ🔰

うめかげさんで3人とも産みました☺️

立ち会いはコロナの関係でできたりできなかったりという感じです。
面会は一切NGでした💦

先生は優しいですよ✨でも本当に健診等はあっさりしてます。聞かないと何も教えてくれないって感じですね。
あと1人で分娩も健診もやられてますし、一般の婦人科もされてるので忙しいのもあると思います💦

費用は今年出産で経産婦で7万くらいでした!
初産の時でも9万くらいだったかな?6年くらい前なので変わってるかもしれません💦

助産師さんはたくさんいるので合う合わないあるかもしれないですね💦
ほとんどの方は優しかったですがたまに嫌な感じの人もいました🙄後やっぱり助産師さんも全体的に忙しそうでした💦
私が3人目だからか特に産後は結構放ったらかしでしたね😅初産婦さんにもっと手厚くフォローしてくれるのかもしれないですが☺️

志月

いま妊婦健診で通院しています。
1人目は里帰りで他県の産院で、今回初めてお世話になっています。

1人目の時は総合病院でバースプランもなければコロナ禍で立ち会いも不可でしたが、うめかげさんは火を使うもの(アロマ焚く等)以外は大抵のことは出来るし考えておいてね、と言われました。
そのときに立ち会いについて質問したところ、コロナ真っ只中のときは30分程度、いまは立ち会い〜産後2時間ほど可のようで、1人目では叶わなかったので楽しみにしています!
入院中の面会はまだ不可だそうです。
5類になればまた変わりそうですね。

健診のときの先生は多くを語らず…という感じですが、聞けばなんでも答えてくれるので、気になることは自分からガンガン聞くようにしています。
今のところ出会った助産師さんもとてもいい方でした。
受付の方もいつも優しいです☺️
待ち時間が長いことを想定していましたが、今のところほぼ予約時間通りです。

最初は神田マタニティさんを希望していたのですが、今ではうめかげさんにして良かったと思っています。