※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasumin
妊娠・出産

出産後10日で左股関節が痛い。トコちゃんベルト使用中。安静で治る?整形外科か整体かカイロか迷っています。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。

出産から10日ほどが過ぎたところで左の股関節に痛みが出始めました。トコちゃんベルトを産後から使用しているのですが、歩くのも足を引きずるくらい痛みがあります。
出産後すぐということで、今後おとなしくしていれば治っていく痛みなのでしょうか?
それとも整形外科か整体かカイロかどこに行くべきかも迷っています。

どうしたらいいものか、経験のある方アドバイスをお願いいたします。

コメント

※※※

骨盤矯正は悪露が終わってからと言われました。
ベルトの位置は正しいですか?
私は産院で教えてもらったら位置でしていたら痛くて、接骨院の先生に見てもらったらダメ出しされました(^_^;)

• Jasumin

Jasumin

コメントありがとうございます。
    産院ではすぐ付けて大丈夫と言っていたのですが。。。
    ベルトの位置は1番腰が出ている部分と教えてもらいました。
    かなり下の方ですよね。
    やっぱ接骨院に行った方が良さそうですね。。。

• 1月13日
  • ※※※

※※※

ベルトは産後すぐから着用で、骨盤矯正は悪露終了からです。
    腰骨を押さえるで正解なんですが、微妙な差で痛さに変わりますよ〜。
    時間身つけて接骨院行ってみてください(^^)

• 1月13日
  • Jasumin

Jasumin

骨盤矯正は悪露後なんですね。
    ベルトの位置も怪しいので時間あるときに接骨院行ってみます!
    ありがとうございました!!

• 1月13日