※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
産婦人科・小児科

練馬総合病院と東京警察病院での出産メリット・デメリット、立ち会い出産や面会、費用、食事、お部屋、スタッフ対応について教えてください。また、東京警察病院でアロマテラピーは行われていますか?

練馬総合病院か東京警察病院で出産を検討しています。こちらの病院で出産された方、メリットデミリットを教えて頂けますか?
また立ち会い出産希望ですが、立ち会いは出来ますか?入院中家族の面会は出来たか合わせて教えて頂けると有難いですm(__)m
その他、出産費用や食事、お部屋の雰囲気、スタッフの対応等詳しく教えてほしいです。
また東京警察病院でアロマテラピーは今行っていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産はまだしていませんが、練馬総合病院に通っています。こちらの病院で出産予定です。

先週初めての妊婦健診で練馬総合病院に行ったのですが立ち会い出産は今しているとの事でした。
ただ今後コロナの影響で中止になることもあるそうです。
出産費用ですが看護師さんからの説明では50〜60万と言われ入院時に一時金として20万入金しそこから出産一時金と合わせて精算しますと説明がありました😊

練馬総合病院のホームページにも詳しく産科のページがありますのでよかったら見てみてください😊

私をみてくださった先生や、看護師みなさんとても優しい方でしたよ😊

まだ出産していないのでメリット、デメリットなどお話し出来なくて申し訳ないです💦

• マキ

マキ

丁寧なコメントありがとうございます✨

口コミの通り、先生や看護師さんもお優しそうで安心しました😣

練馬総合だと家から遠くなってしまうので未だに迷っていますが、第一候補で考えたいと思います😀

私は9週目に入っていますが、練馬総合で決めたら上手くタイミング合えば入院もご一緒になりますかね❓️(笑)😅
    もしご縁が出来ましたらお互い出産頑張りましょう(笑)💪✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

参考までに、腹部エコーになったらパートナーの方や旦那さんなど一緒に診察室に入れるみたいです!

私は次回から腹部エコーになるのですが先生から旦那さんも一緒に入室できますよ😊と、説明がありました。

ちなみに、私は初診予約なしで行ったのですがかなり待ちました💦2時間近く待ちました💦

時間予約してから行かれた方が悪阻などがある際は良いかもしれません!

先生も希望があれば選べるみたいです!

何かご縁があればお互い頑張りましょう!笑

お体に気をつけてお過ごしください☺️✨

• 2月24日