※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃんまま
産婦人科・小児科

新宿区在住で第二子希望。里帰り出産で、どこの病院がいいか悩んでいる。前回は小川クリニックで切迫早産。練馬総合病院や聖母病院も考え中。出産経験者の感想が知りたい。

新宿区在住で、第二子希望です。
第一子を豊島区の小川クリニックで出産しました。
里帰り出産する予定なので、検診だけですが、
どこの病院がいいか迷っています。
練馬総合病院
聖母病院
または、再び小川クリニックで受診するか迷っています。前回切迫早産で入院もしてるため、カルテのある小川クリニックに再びかかった方がいいのかな。とも思うのですが他の病院も気になっています。
検診や出産した方いましたからどんな感じか教えてほしいです!!

コメント

はじめてのママリ

同じく新宿在住です🙋🏻‍♀️
聖母病院、ママ友が検診〜出産まで通ったそうですが常に混んでいて待ち時間がとにかく長いそうです💦(その分丁寧ですが) 私も2人目妊娠分かってから検討しましたが、病院側も妊婦健診は他院での受診をそれとなく勧めてたのでやめました😅

候補に上がってませんが、1人目は山手メディカルセンター(新大久保)で産みました💡
出産するのはお薦めしないですが(単純に外国籍の産婦さんばかりで馴染めないからです💦)、検診は毎回次回の予約も取れてほぼ時間通りに進むので、お会計終了まで2時間見とけば充分でしたよ!
大きい病院なので毎回診てくださる先生は変わるんですが希望すれば同じ先生に診てもらえますし、ほぼ毎回助産師指導もあるし、診察も丁寧でした😊

  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    丁寧にありがとうございます♪

    2人目はどちらの病院かかられてたんですか??

    山手メディカルセンター調べてみます✨

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人目は四谷川添産婦人科にかかってます💡出産もこちらでする予定です😊
    個人病院なんですが、コロナ対応で立会いできないところが多い中で、こちらは夫や子どもの立会いもできるし面会規制も設けていない点で決めました😌

    里帰りで検診のみでしたら山手メディカルセンター本当にお薦めです💡笑

    • 7月19日
ふうちゃんまま

ご飯美味しそうなところですよね🩷✨調べて少し遠くてやめてしまいました!!
山手メディカル調べました!
午前のみの受診?で仕事もしてるので難しいかもと思いました😭教えてくれてありがとうございます♪