※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

美容室での会話や雰囲気について相談したい女性がいます。美容室での経験や子連れでの対応について悩んでいます。

美容室行ったら美容師さんと喋りますか?
それともスマホいじったり雑誌見てますか?
今日美容室に行きます!
美容室難民で初めての美容室です。
今までいい美容室に当たったことがなく…
戸建てを購入予定で美容室で背術中にスマホで物件見てたら引っ越されるんですか?とかスマホを覗き見され…
子連れオッケーの美容室で専業主婦なので子供を連れて行ったら子持ちの女性美容師さんが担当になった時は「毎日子供と一緒なんて無理ー!専業主婦すごい!」とか本人はそう言う気じゃないんですがマウントというか…なんかちょっと嫌な気分になりました…
なんか毎回微妙な美容室に当たり…😂
けどYouTubeとか見れないしブリーチとかしてもらうこと多いので長時間無言もなんか気まずくて笑笑
みなさんどうされてますか?
どんなこと話されてますか?

コメント

さらい

もう15年ぐらいおなじなので無理ない程度に話します

  • りん

    りん

    長く通われてるんですね!
    美容室難民なので羨ましいです😭

    • 2月19日
COCOA

今行ってる美容室は最初のアンケート的な物で、お喋りの頻度書く欄があって、
必要な事だけ喋りたいにチェックいれたら、向こうも無理に話しかけて来ないし、自分も無言でも居心地悪くないので、快適に雑誌読んだり、携帯いじったりしてます。

  • りん

    りん

    そうなんですね!居心地大事ですよね😭

    • 2月19日
かなお

適当な話題で喋るか雑誌読み込むか寝てるかですね。
私はスマホ見られるの嫌なので、ブリーチ待ちの時とかしか見ないようにしてます^ ^

  • りん

    りん

    やはりスマホ見られるの嫌ですよね😭

    • 2月19日
いーいー

何処行っても喋ります!
元々話すの好きだし接客業なので話す事に抵抗無いです!
スマホ覗かれても基本平気ですね😊

  • りん

    りん

    私も話すの好きなんですが毎回ビミョーな人に当たり🤣
    見られても平気なんですね!

    • 2月19日
ママリ

美容室ってプチストレスありますよね〜😅😅

覗きこまれたりマウントとられるの嫌ですね😣
なんか癖というか自我?強めな人多いですよね(偏見ですみません😅)

私は向こうから話しかけられない限りは雑誌見たりスマホ見たりして自分からは話しません!
聞かれたことに答えるくらいで😂
スマホも画面暗くして相手には見えないようにします笑笑
雑誌とかもどのページをじっくり見てるとか思われるの嫌なので(向こうも暇じゃないとは思いますが💦)結局しっかり自分のペースでは見れないんですよね😅😅

わたしは2、3年くらい担当美容師さんが固定なんですが、だんだん向こうが客としてじゃなくて友達みたいに接してくるようになって、失礼な発言にイラッとくるようになったので、もう変えよ〜って思ってます😂
また1から色々聞かれるのめんどくさいです🙄🙄笑

  • りん

    りん

    わかります💦
    なんか思われてないかなーって思いますよね😂
    私も毎回子供が何人いてーとか話すのめんどくさいしもういいって…って感じです笑笑

    • 2月19日
まゆ

タブレットの雑誌読みまくってます!
話しかけないでオーラが出てるのか、髪のこと以外何も聞かれないので逆に少しくらいは話したいと思うくらいです😅

  • りん

    りん

    話したい時ありますよねー!
    すごい楽しそうにしてる人とか見ると何話してるんだ?と思います笑笑

    • 2月19日
孫悟空

携帯見られるの抵抗あって雑誌読んでます!

話しかけられたら全然話しますが基本シャイなので静かです笑

  • りん

    りん

    やはり見られたら嫌ですよね😭

    • 2月19日