※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが昼間グズりがひどくなり、夜は9時まで寝ていても4時に起きるようになりました。同じ経験の方いますか?何が原因でしょうか。

3ヶ月になって急に昼間のグズりが酷くなりました。。
前はバウンサー乗っけておしゃぶりをしてたらお利口だったのにぐずるようになりました。
縦抱きで歩かないと怒ります。😭
夜もぶっ通しで9時くらいまで寝てなのに4時頃に起きるようになりました。
同じような方おられますか??
何故なんでしょうか😅

コメント

ママリさん

メンタルリープですかね〜😂
赤ちゃんも成長しているので、いろんなことがわかってきて好き嫌いがでてきたり、脳の成長で睡眠退行が起こるんだと思います😣
うちも3ヶ月くらいから自我がでてきました🥺

• ママリ

ママリ

メンタルリープ知らなくて調べました!!
    早くぐずりが治まったらいいんですけどね〜😅😅

• 2月18日
ママリ

魔の3ヶ月ですかね🙃

• ママリ

ママリ

ついにきたか〜😂😂

• 2月18日
ままり

3ヶ月入りたての時まさにそんな感じで地獄でした🤣
機嫌いい時1日で1時間もないくらいで本当にメンタルやられました😭
おそらくメンタルリープってやつなんじゃないかなと思います!
急に脳や体が発達していくのでその変化に戸惑ってるんだと思います😭
私の子は1週間くらいでマシになりましたが長い人はもっと長いそうで、、。
1日中泣いてばかりでしんどすぎてたまにはママに息子くんの笑顔のご褒美ください🥲って息子に嘆いてましたw
本当大変だとは思いますがずっと続くものではないので息抜き上手にしながら頑張ってください🥺✨

• ママリ

ママリ

ずっと抱っこでしたか?笑😭
    うちの子も1週間位で良くなればいいんですけど...😖
    今だけだとおもって頑張ってみます`,、('∀`) '`,、

• 2月18日
  • ままり

ままり

うちの子新生児の頃から抱っこ抱っこで今も置くと泣くし抱っこばっかりです🥲
    でももう6キロ近いし横抱きは泣くのでずっと抱っこは無理だし家の中で抱っこ紐でおしゃぶりくわえさせてます😂

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

昨日全く同じ状態でした笑笑
    抱っこ紐してたら家事する時すごくしずらいですよね笑笑

• 2月18日
  • ままり

ままり

意外としゃがむ動作こんなあるんだなとか思いますよね😂💦
    この前ご飯作ってる最中に油はねして息子に少し飛んでしまって大泣きしてしまい本当に自分の不注意だったと死ぬほど反省しご飯作る時は泣いてても目の届くところにバウンサーに置いて瞬足でご飯作ってます笑
    置いても自分で遊んでてくれる子本当うらやましいです😭

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

私もバウンサーでずっと料理中そばにいさせてます笑笑
    携帯を立てらかしてしなぷしゅ見せたりしてたら大人しくしてくれてます☀️
    わかります、1人遊び早くしてほしいですよね😂😂

• 2月19日