※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

クーファンの実用性について相談です。産後、広い家ではなく2階の部屋で使う予定。クーファンのデメリットが気になり諦めかけているが、可愛さに迷っている。バウンザーは買わず、スタンドを購入予定。

クーファンってやっぱり実用性ないですか?😢
そろそろベビー用品を買い漁ろうと思い、
色々見ていたら可愛すぎる籠タイプのクーファンを発見🪺😍
用途が良く分からなかった為、調べるとでデメリットが多すぎて…😢
私の産後なんですが使い所ないですかね?

産後の状況
•約1ヶ月間実家に帰省
•新居は未定、広い家には住まないと思う
•その1ヶ月間は旦那は義実家
•主に使う部屋は2階の私の部屋
•私の部屋には敷布団を敷く予定(夜はクーファン使えないとあったので)
•お風呂場は1階
•食事も一階

すぐ使えなくなったと言う口コミがかなり多くて諦めようかなと思ったんですが写真を見るとやっぱり可愛くて迷ってます😖
バウンザー?などは買わない予定なのでスタンドも購入予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

第一子の時に買わなくて、第二子用に購入予定です!
可愛さと写真映え(賛否両論ありますが💦)目的です😂
1歳ごろの子でもカゴの中に座って可愛く写真を撮っている方がいていいなぁと思いました!
あとは、おもちゃやぬいぐるみ入れにもできます!

  • みー

    みー

    やっぱり可愛いですよね〜😍
    インスタで見る全然知らない子が籠の中に収まってるだけで悶絶しちゃいます🤤💘

    最初はボルガクーファンにしようと思いましたが流石に短期間にしては高級過ぎるので諦めました😂

    おもちゃやぬいぐるみ🧸
    女の子出産予定なので意外と長く使ってくれるかも知れませんね😊

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

よくある西松屋のクーハンを使用していました!

実家に帰省中は日中は
ずっとクーハンに👶🏼いました!
クーハンを日の当たるところなどに移動させたりして軽い日光浴とかさせてました!
里帰り終了後、狭い自宅ですが、クーハンとベビーベッドの2個使いしてました!

結局クーハンは2ヶ月半くらいで使わなくなりました!
でもなんかやっぱりこじんまりと収まってるクーハンとの写真が癒しなのでおすすめです🤍

  • みー

    みー

    クーハンと我が子…考えただけでとろけちゃいますね🫠💗

    ベビーベッドは実家の私の部屋には大き過ぎるし、新居はまだ未定の為買いたくないので、実家にいる間は意外と使えそうですね‼︎

    2ヶ月半の寿命ですか😖
    それでも憧れのクーハンと我が子と過ごせるなら有りかもですね😊

    • 2月18日
ねこ

昼間の寝床に使えるのかなと思いますが、おそらく長くは使えないと思います。3ヶ月頃になると早い子だと寝返りしたりするのでクーファンだとちょっと危ないのかなー?と思います。うちは3ヶ月超えて寝返りしだしてからは昼間はベビージムでゴロゴロしてもらってました。寝る時は昼寝でもベビーベッドでした。

生後1ヶ月ごろからバウンサーを持っていましたが、これは今でも使ってます。娘には大ヒットでした〜

かわいいものってテンション上がりますよねー!
お金に余裕があるなら買ってもいいのかなと思いますよ〜うちも一瞬しか使わなかったものたくさんあります!

  • みー

    みー

    スタンドを使わず、籠だけの状態でも寝返りすると危ないですよね?😢
    引越し先にベビーベッドを置けるスペースがあれば良いんですが多分ないので…😂

    バウンザー持ってる人多いですよね🤔

    ベビー用品本当にピンキリだし、可愛い物は可愛すぎるし優柔不断なんで困ります😭
    両親もいるので可愛い物に囲まれてた方が一層天使に見えるのかなとか思ったりで😂笑

    • 2月18日
  • ねこ

    ねこ

    やはりスタンド使わなくても寝返りし出したら危ないと思います😔
    基本寝床はお布団なんですよね?そしたら昼間の寝床は必要だろうなとは思いますが今後のこと考えると1歳や2歳になっても使えるものを買うほうがいいのかもしれません...うちの姉は昼間は授乳クッションとタオルを組み合わせて作った寝床に寝かせてました〜!もともとあるもので代用するのもありかもですね👍

    ですがかわいい時期は一瞬で終わるので買ってもいいのかなとも思います!使わなくなった後、何か別の用途で使うのも良いかもしれませんね!

    • 2月18日
  • みー

    みー

    やっぱりそーなんですね😭
    授乳クッションとタオルで寝床になるんですね!すごい😳

    私自身おしゃれに興味が出るのがかなり早かったので小さいうちだけでも私の好きなように!と思いましたが、安全面考えると悩みますね😖🌀

    • 2月18日
deleted user

このクーファン可愛くて買ったけど使わなかったです(笑)
まずゆっくり動くゆりかごのような動きを想像をしてましたが、ガッタガタです。
手で押さないと動かないしクーファンで寝たこともないです。
そして思った以上に場所とります!邪魔でした😮‍💨
寝かせる目的ならパウンサーの方が断然いいです!私はパウンサー買えばよかったと後悔しました。
あと思った以上に子供の成長が早いので2ヶ月くらいしか使えません!このスタンドは寝返りする頃にはもう使えないです!
1人でお風呂入れる時に私が着替える間クーファン置いてましたが3ヶ月になる前には片付けました(笑)

  • みー

    みー

    ゆりかご的な動きじゃないんですね😨😨
    優しく揺れてぐっすり寝てくれるのかと思いました😭

    3ヶ月😖
    やっぱり迷いますね…

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとこの中ではおむつ替えできないです!狭くてぶつかるので笑

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

使ってました😊使う部屋は基本日中過ごす部屋でしょうか?なら活躍すると思います✨
赤ちゃんはずっと寝ているとはいえ、夜寝る場所と昼過ごす場所を分けてあげれたのは、昼夜の区別つけるためにもよかったかなと思います😊
2人目考えている、ペットがいる場合は赤ちゃんを守る意味でもいいと言いますよね!

今は家族の部屋着入れに使ってます。笑 あとたまに娘が人形たくさん連れ込んでお風呂ごっこや、電車ごっこしてます。笑

  • みー

    みー

    お昼と夜はお部屋分けてた方が良いんですね‼︎
    勉強なりました😊
    じゃあ置くなら1階のリビングになります!(引越し先も)

    私はペットは居ないんですが、両親が60をすぎていて足元がおぼつかないで、お布団に直置きするより何か仕切りがあった方が安全に思えます😂(ベビーベッドを買う予定はありません)

    娘さんの遊び方の発想とても可愛いですね🥹🫶🏽
    使えなくなったら旦那にジェットコースターみたいにして遊んでもらっても良いかなって思えました😂

    • 2月18日
ひろ

特に1人目なら本来の使い道で使うことはほぼないと思います😂
布団に寝せる方が楽なので😂

使うとしても寝返り前の2ヶ月~3ヶ月くらいまでですかね…
ご自宅に置くわけじゃないようですし、大きいものなので使わなくなった時に所在に困りそうです💦

  • みー

    みー

    本来の使い道はやはりお昼寝用って事ですよね?😂
    1ヶ月間は1階と2階を行き来する事になるの、でもしかしたらアリかなと思ったんですが、やっぱりお布団の方が楽ですよね😭

    使わなくなったら、スタンドは揺れちゃうわけですし、次の子も考えてるのでそれまで実家でステイですかね…
    もう少し検討してみます😖

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

こんなオシャレじゃないけどクーハン使ってました⭕️
寝室2階で、日中は1階で過ごすことが多く、持ち運びというか移動にすごく重宝しました!!
ただ、首が座ってからは、抱っこで移動する方が楽だったりサイズアウトも早く使用期間は短かったです😵
今回も1.2ヶ月はクーハンを使おうかなと思ってます!

deleted user

可愛くて買いましたが使ったの数回です(写真用)🤣
背中スイッチがすごくて置くとすぐ泣くので結局布団に寝かしてました☺️
産後は体きついので布団の方が一緒に横になれて楽だったのもあります!
バウンサーの方が少し大きくなってからも使えますし揺れが心地いいみたいでバウンサーで寝てくれたり楽になりましたよ🥹
圧倒的にバウンサーの方をおすすめします💦笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    後、寝返りしだしたりするとプレイマット引いたりするようになります!
    広い家に引っ越す予定ないのであればクーファンは場所をとるので…置く場所がないかなって思います💦今生後3ヶ月ですがプレイマット引いて柵つけてて
    大人のスペースとっても狭いです🤣参考になれば(-人-)

    • 2月18日
みー

皆様ご返答ありがとうございました🌸
母に購入して頂く事になったのでやっぱり可愛い過ぎるし後悔しない様、楽天で安い時に買おうと思います😊