※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティーン
ココロ・悩み

電気代が高くて困っています。家族5人で節電しているのに高額な請求書が…。他の方も同じような金額でしょうか?どうしたらいいでしょうか。

電気代がヤバすぎます……
大人2人、子供3人の5人家族です。
オール電化とはいえこの金額は生活できなくなるレベル🥶
しかも12月後半~1月下旬まで地元に帰ってて電気は使ってなくてこれです😱💧
なるべく節電も心がけてました💧
みなさんのとこも同じような金額でしょうか?😔

これからどうすればいいんだろう……🥶🥶🥶

コメント

ゆず

ニュースで一般家庭の電気料どのくらい上がったかインタビューしてたけど

電気料8万超えって本当にあるんだ〜😳

私のところは沖縄なのもあって
暖房なんかいらないけど、それでも
先月は4000円上がって9000円ほどでした

夏場の請求が怖いです😰

  • ティーン

    ティーン

    請求書見た瞬間頭の中真っ白になりました🥶🥶w

    暖房いらないのに4000円も上がってるだなんて😱💧

    夏がくる前にどうにかしてほしいですよね😔💧
    どうにもならないんだろうけどほんとに生活できなくなりそう😭😭😭

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

うぉっ‼️😵‍💫それはヤバいですね😫
うちはオール電化で27000円でした💡1ヶ月で900kW位使ってました💡
今月から補助が出るので、安くなると思いたい😶

  • ティーン

    ティーン

    開いた口が塞がらない!まさにこの言葉通りでしたww
    一緒のオール電化でもこんなにも違うんですね😭💧
    エアコン等が古いせいもあるのかな……💧
    安くなる事祈りましょ🥺🙏💧

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは太陽光パネルのせてるのと、ほとんどを深夜電力でやってます💡
    昼間は仕事学校保育園で誰もいないです👀家にいると電気つかいますもんね😵‍💫

    深夜電力があって安くなるなら、洗濯とか食洗機とか夜やってみたらどうでしょう👀うちは食後に食洗機に入れて、スイッチ押すのは21時以降です💡

    • 2月19日
  • ティーン

    ティーン

    そうなんですね😳✨

    なるほど🥺❣️
    深夜電力そんな考えなく早く終わらせてしまいたいが先にきてました🥺
    電気代おさえたいので明日からしてみます🥰💕
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 2月19日
ままり

うちも去年冬の倍になりました。
電気代の為に働くようなもんですよね😭

  • ティーン

    ティーン

    電気代の為に働くようなもん!!
    ほんとその通りです😱💧
    もう請求書みたくないですw

    • 2月17日
みつや

思わずひっ!って声出ました…
一月からは国が少し補助してくれるはずなので2月は少し安くなるはずです…うちも倍ぐらいになっててこのままだと生活できないです…

  • ティーン

    ティーン

    私は頭の中真っ白になりましたww
    そうなんですか?🥺
    ほんとこのままだと生活できませんよね💧

    • 2月17日
キキ

燃料調整費がエグイですね🫠
降雪地域なのでしょうか?それか床暖とか?
我が家は、無駄な電気を使うので夜はすぐ寝るようになりました笑

日中はパートで居ないし、夕方~22時くらいの使用ですが、3万位は使います。

  • ティーン

    ティーン

    エグすぎます🥶💧
    大寒波がきた時ぐらいしか雪は降らないです😭
    床暖もないです😭
    それわかります!!w
    うちもすぐ寝るようになりました🤣
    そして暖房も子供たちが保育園から帰ってくるまではつけずに過ごしてました🥶
    なーのーにーー😱💧

    値上げ恐るべし💧

    • 2月17日
  • キキ

    キキ

    これからどんどん上がりますし、経済どうなるんですかね😓
    将来の不安がすごいです😵

    うちも年に1度降るか降らないかぐらいで、床暖なし、エアコン+たまのホットカーペットで乗りきってます🥲

    私も不要な電気はこまめに消す節電と、洗濯機は夜に回したり、冷蔵庫の設定を低いにはしてますが、ほかにできる節約術がわかりません😂
    神様、トイレの便座だけは温めさせてくれっ!!

    テレビクソつまらんので、寝るしかないです笑

    • 2月17日
  • ティーン

    ティーン

    これ以上になるだなんて……
    ゾッとします🥶🥶
    不安でしかないですね💧

    同じくです💧
    節電になってるかわからんないけど一応冷蔵庫等以外はコンセント全て抜いたりもしてます😭
    キキさんのおかげで笑いが出ました🤣🤣
    トイレの便座冷えてると飛び上がりますもんね🤣w

    テレビがつまらんおかげで寝れますね🤣❣️

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

これはヤバすぎますね🙄

うちは3人家族で、ガス、電気合わせて33000円くらいでした💦
基本的に日中は暖房じゃなくて、ガスの床暖使ってます🙆‍♀️

去年よりも1万くらい高くなってましたが、8万越えはヤバすぎますね💦💦

  • ティーン

    ティーン

    エグいです😭💦

    やっぱりみなさん高くなってるんですね💧
    うちは多分色んな設備が古いんでしょうね😭💧💦

    • 2月17日
eq

オール電化ではないので
我が家も光熱費合わせると10万こえてます。
しかも電気代の値上がりはこれからです😅

  • ティーン

    ティーン

    オール電化関係ないんですね😭
    10万こえてる😱😱
    エグすぎます💧
    えっ(;゚Д゚)!ほんとですか?💦
    もう生活できません😭💦

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

床暖とかありますか??

  • ティーン

    ティーン

    ないです😭
    暖房も基本ちょっと寒いくらいじゃいれません!
    設備が古いせいもあるんですかね💧

    • 2月17日
Ribon

大人3人、幼児1人、オール電化一戸建てで同じくらいでした😭
信じられないですよね……
ちなみに雪の積もる地域なので暖房必須です。
エアコンのみなので、
冬に光熱費かかるのはある程度覚悟していますが、
去年は5万くらいだったので、さすがに酷いなと……
4月の値上がり怖いです😭😭😭

  • ティーン

    ティーン

    この金額はエグすぎますよね💧
    現実逃避したいです……w
    雪積もる地域の方々はもっと凄いんだろなって思ってました💧
    もう値上がりされたら生活できません😭😱💧

    • 2月17日
haaaachan

8万エグすぎますね🥹毎日野菜炒めになっちゃいます😭😭😭
5人家族で12/10-1/10の請求は電気12000円、ガス16000円でした!育休中で毎日家に居るのでいくらの請求が来るか震えてました🥶

  • ティーン

    ティーン

    エグいんです💧💧
    野菜炒めならまだいいです…w
    もうこれ以上になるとモヤシ、豆腐生活です🥶💦w
    その気持ちわかります💧
    来た瞬間地獄でした🥶🥶

    • 2月17日
deleted user

我が家も1月分の電気ガス合わせて過去最高の6万超えでびっくりしてるところです😱
フルタイム共働きで昼間は家にいないのにです。
さらに水道代高い地域で2ヶ月分で2万は超えるのでヒーってなってます🙀

  • ティーン

    ティーン

    6万……
    痛すぎますよね💧
    なんと😱😱
    昼間家にいなくてこの金額……
    頭がおかしくなりそうです💧
    来月から安くなること祈りましょう🙏😭💧

    • 2月19日