※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
産婦人科・小児科

幼稚園から帰宅後、急に吐いたが元気。病院へ行くべきか。食べ過ぎで吐いたが元気。感染症の有無も含め病院行くべきか。お礼やお詫びは必要?

幼稚園帰ったら、元気だけど、急にめっちゃ吐きました。
こういう場合は病院行きますか?
お迎えの時点で、少し機嫌が悪く、喉が変とは言っていましたが、そのままスーパーに行ったら、帰りに給食全部出るぐらい吐きました。
その後は、とても元気です。本人曰く、じゃがいも大きいまま食べちゃったからと言っています。
元々大食いですが、今日もいつも通りたくさん食べて元気だったそうです。
また、スーパーの方にとても迷惑をかけて、大変大変親切にしていただいたので、何かお詫びとお礼をしたいのですがそういうのは良くないですか??
感染症の有無も含めて病院に行った方がいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎かなり流行ってるしご飯食べてから時間経ってるので胃腸炎の可能性を疑います。
スーパーはその場でお礼伝えたり謝ったのであれば大丈夫です🙆‍♀️
明日病院やってるなら明日まで様子見でもいいかもしれないです。

• ベスザムービー

ベスザムービー

お礼が遅くなりすみません。回答ありがとうございました!
    夕食後も吐き、病院に行きました。
    ガスが溜まりすぎて、吐いたようでした…😢スーパーには、その場でかなり謝り感謝もしました!ありがとうございます♡

• 2月18日
すず

むせたあとに吐いた感じでなく、急に吐いたのなら胃腸炎ぽいです🥲
うちの保育園も下痢と嘔吐が流行ってるって言ってました💦
うちの子もノロになったとき元気だったのにいきなり吐いて、その数十分後また吐いて‥その後下痢になって‥って感じでした!
明日かかりつけやってるなら、一晩嘔吐と下痢の様子見て私なら明日行くかもです!明日やってないなら今日いくかもです!

• ベスザムービー

ベスザムービー

回答ありがとうございます。流行ってるんですね、、
    うちの園では今は流行っていないようですが、また吐いたので、今日受診してきました。

• 2月18日
ママリ

ノロの可能性大ですね💦
うちも昨日朝元気だったのに保育園で急に吐いて小児科行ったらノロだろうとのことでした。
今結構流行ってるみたいです💦
一応病院行った方が良いかもですね💡

• ベスザムービー

ベスザムービー

みなさんの回答を拝見して、怖くなり、また吐いたのですぐに受診しました。ガスが溜まりすぎているようで、、、みなさんに背中押してもらえてよかったです。ありがとうございました!!!

• 2月18日