※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

みなさん毎週土日どこかへ連れて行ってあげたりしてますか?我が家は、旅…

みなさん毎週土日どこかへ連れて行ってあげたりしてますか?
我が家は、旅行は多めですが...
(二ヶ月に一回は家族で飛行機乗ってどっか行ったり
温泉行ったりはしてる)

ただ、毎週土日何をするわけでもなく
家の近くの外食を楽しんだり
少し公園行ったりする程度で一日を終えます。
娘は土日は13:00-16:00くらいお昼寝したりするので、
午後はもう夜ご飯食べてぐーたらしておしまい。
って感じです...

ふと、どこもお出かけ連れてってあげてないのかも..
と罪悪感があります😭
クリスマスに、温泉、年末年始に九州行ったくらい、
1月下旬に都内から横浜中華街いったくらいです😭
みなさんどんくらいの頻度でお出かけ(遊園地とか水族館とか、動物園とかアミューズメントパークとか)
連れて行ってあげてますか?

コメント

🐰

旦那が多忙で連休がたまにしかなく、平日や土日祝関係なく基本子供と二人でずっと家にいると本当にやることないので、土日は大体お出かけしてます!
デパートやアミューズメントパークはもちろん
行き先が公園だとしても車で一時間くらいのところ行ったり、
とにかく日々目新しいものを探してます🤣(笑)

うちは年二回しか旅行行かないので日々ちょこちょこお出かけしてますが、
二ヶ月に一回頻繁に飛行機乗ってお出かけしてるなら土日はゆるく過ごしていいと思いますけどね🥺💡

• ママリ

ママリ

すごい!活動的で素晴らしいです🥺💓
    我が家は土日は朝10:30くらいにフラッと家出て公園行って、ランチして帰宅ーってのが多くて...😂

周りの友人はいろんなところ連れて行ってあげててすごいなって思います涙😭

• 2月16日
m

我が家もよく温泉行きます♨️
温泉大好き家族なので(^^)

それと最近年パス買ったので、
今年はユニバに行きまくります♡

この日どこどこ行こうってなるより
明日天気良いし、白浜行こう!とか
アドベンチャーいこう!

6歳の娘優先で行き先決めてます👧🏻

• ママリ

ママリ

関西めっちゃ羨ましいです!!
    私も関西でしたらユニバの年パス買うと思います😂

ディズニーの年パスあった頃は買ってたんですが、もうなくて...😭

毎週土日いろいろなところ連れて行ってあげてて素晴らしいですね!!!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

5歳と3歳の娘がいます!
二ヶ月に一回程度、温泉に泊まったり遠出の旅行に行ってます☺️
毎週土日もほぼ遊びに出かけてます😅
遊園地、水族館、動物園はもちろん、大きめな公園やプール、釣り堀、海水浴、冬はスノーパーク、お祭りがあればお祭りに出かけます😊
最近は日帰りで県外に遊びに行くことも多いですが、外食費や入園料などだいぶお金かかります😭💦
それでも子供達から楽しかった!また行きたい!と言われると連れて行ってあげたくなっちゃいますね🥰
そんな子供が喜んでいる姿を見て、親の私達も楽しくお出かけしています😊

• ママリ

ママリ

すごい🥺パパがすごいですね!
    平日に仕事もして😂

土日どちらとも行ってるんですか?🥺✨
    都内なんですけど微妙にどこも遠くて、行こうにも足が重くなります😭

ちなみに平日は習い事されてますか?
    月曜日から金曜日の五日間
    全て幼稚園からの習い事で、疲れてるかなーって思ったりもしてゆっくりさせようかな?とも思っちゃいます。。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパは自分もお出かけしたいし、子供を遊びに連れて行きたい人なんです😅
    私が仕事でパパが休みの日なんかは、パパ1人で県外の水族館や遊園地まで連れて行くこともあります🙄

ほぼ土日どちらもお出かけしています💡
    私は平日1日と日曜日が休みなんですが、土曜日は同居している義両親とパパが遊びに連れて行ってくれることが多いです☺️
    (私も土曜日休みだったりするとみんなで出かけたりもします!)

上の娘は平日習い事もしています😊
    毎日ではありませんが、うちも幼稚園で習い事をして帰ってきます💡
    あと、土曜日の午前中も習い事しているので、土曜日は昼過ぎからのお出かけがほとんどです☺️(移動中の車の中でお昼寝して、着いたら起こして遊ぶ!)

都内だとどこにでもすぐに行けちゃうイメージでしたが、微妙に遠いんですね😭💦
    うちはパパがアクティブなので、私達は車に乗せられ、ただ連れられて行くような感じですね😅笑

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

すごい体力ありますね!お子様!!!
    うちの子は、旅行以外は毎回お昼寝まだ3時間くらいするので..
    午後から出かけることは滅多にないです😢笑

義理のご両親と同居も素敵ですね✌️

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の3歳の娘ですらお昼寝は1時間未満です😑
    確かに体力ありますね(笑)

私も3人目妊娠中でもうすぐ8ヶ月なので、そろそろ遠出は避けたいですし、家でゆっくり昼寝もしたいです😅

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

凄すぎます!!笑
    姉妹が多いとそうなるんですね♫

• 2月16日