※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

コンビのベビーカーのロックレバーが固く、解除が難しいです。外での使用に不便を感じています。

コンビ スゴカルSwitch plusのベビーカーを購入しました。

対面で使用しているのですが手前のシングルタイヤのロックレバーが固すぎます。。

ロックをかける時に下げるのは固くないのですがロックを解除するために上に上げようにも全然上がりません。

つま先では頑張ってもあげられず手で力ずくに持ち上げてやっとロックが解除されます。

壊れるんじゃないかと思うくらい力ずくにです(T ^ T)

旦那さんにやってもらっても同じ結果です。

これじゃあ外で気軽にロックをかけれません。

コンビのベビーカーってこんなもんなんですか?😭

コメント

ちゃい

上の子の時に買った物なので、4年?5年?前のモデルを今も使っていますが特に硬いと感じた事はないです💦🤔一度、コンビのコールセンターに相談されてみてはいかがでしょうか?

• ^_^

^_^

そうしてみます(T ^ T)
    ご回答ありがとうございました!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

現在全く同じ状況に直面しています💦 その後解決されたでしょうか、、?
コンビに問い合わせましたが、簡単に解除されないように固くなっている、使っているうちに多少動きやすくなるはず、と言われました🥲
気軽にロックが使えないなんて構造上問題では、、?と思ってしまいました😢

• ^_^

^_^

私も問い合わせたところ同じような回答しかもらえませんでした💧
    購入した店舗で見本として出されている同じベビーカーのロック解除を試してみたところやはり硬かったのでそういう商品なんだと諦めました😓
    ですが見本でみんなが試しにロックをかけてるであろう右はそこまで硬くなくて左は硬かったのでやはり使っていくうちに硬さはマシになるのかなと思いました!

なので家の玄関で何度もロック→ロック解除を繰り返したところ最初の硬さは無くなりました!(まぁそれでも使いづらいですけど、、)

あとはダブルタイヤの方はロック解除がスムーズなので背面で使えるまでの辛抱だと自分に言い聞かせました😂

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうだったのですね!😓
    私も何度も試そうと思います😂

実際に使用してる方のお話が聞けてとても参考になりました🙏✨
    ご丁寧にありがとうございました☺️

• 3月20日