※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
住まい

1ヶ月ほど前からエホバの証人の勧誘が来るようになりました。私が寝てい…

1ヶ月ほど前からエホバの証人の勧誘が来るようになりました。
私が寝ていたり、別のことをしていたりで旦那が対応してたのですが、あまりにもしつこく来ます。
ちなみに賃貸でインターホンのモニター等はついておらず、押したら音がなるタイプ(伝わりますかね🥲)のインターホンで、覗き穴もくすんでいるため出るしかないです。。

不定期で来るので本当に困ってます。
私のほうが旦那より見た目いかついので、今度来たら私が対応するつもりなのですが、もしできる対策とか、こういうこと言えば来なくなるよ!っていうのがあればアドバイスください。。

ちなみに先日メルカリで「宗教勧誘、セールスお断り。しつこい場合は警察に通報します」というステッカーを買ったのですが効果ありますかね🥲

コメント

ナバナ

わたし創価学会ですって言ったらいいかも

  • りったん

    りったん

    それいいですね!!
    今度来たら「創価学会入ってます」って言ってみます!

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

上記の方と同じく、
うちも仏教ですと伝えています!

それでもめげずに勧誘してきて、「帰ってください」と伝えても帰らない場合、『不退去罪』になりますので、その時点で警察に通報してください🙆‍♀️

  • りったん

    りったん

    詳しくありがとうございます!!!
    アドバイス助かりました😚

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

最初エホバって知らなくて、不審者がドアをガチャガチャしてます!って通報しました😂
それで職質受けてたのにそれでも来ます笑

警察の方にドアを開ける前にドア越しに名前を聞いて、知らない人なら出ない。
どうしても出ないといけない時はチェーンを掛けた状態で開けて、帰ってくださいと伝えてくださいと言われました。

  • りったん

    りったん

    通報するの強すぎます😂
    名前聞いて、チェーンつけて出てみます👌🏻

    • 2月15日
あづ

うちも頻繁に来てました😵
居留守使ったり話聞いてから「結構です」って言うと全然諦めなくて…
話遮るように「結構です」って無理矢理ドア閉めたら来なくなりました😂

ちなみに戸建てに引っ越してからまた来るようになって、同じく何回目かで話の途中でインターホン切ったら途端に来なくなりました😌

  • りったん

    りったん

    なるほど!!!
    紙まで貰うからだめなんですよね旦那😂
    今度来たら上の方のアドバイスの「創価学会入ってます」を使って、だめなら結構です作戦で行きます🙄
    諦め悪かったら通報します😮‍💨

    • 2月15日
  • あづ

    あづ

    私も最初紙もらっちゃってました😂
    紙もらうと何度でもきます(笑)

    • 2月15日
  • りったん

    りったん

    やっぱりそうですよねぇ😮‍💨
    紙絶対貰いません😵

    • 2月15日
マツ

うちにもエホバ来たことありますが「あ、うち仏教なので必要ないです」って言ったら普通に帰って行って、二度と来てないです🙆

  • りったん

    りったん

    なるほど!!!確かに一番効果ありそうですね🙄
    ありがとうございます!

    • 2月15日
はじめてのママリ

紙読んだ上で全く興味出ませんでした!私自分好きすぎて自分の考え以外受け入れられないので!!って言ってみたらどうでしょう?😆

  • りったん

    りったん

    確かに!!!
    逆に「この人やばい人だ…」って思われて来なくなりそうですね😂

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

仏教信者なので!がいいと思います👀!

変に○価とか答えるとどこから伝わるかわからないので💦
本当に○価と思われちゃうこともありますし💦

  • りったん

    りったん


    たしかに、それは怖いです😭
    仏教信者なので!って言っておきます💦

    • 2月15日