※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟市の4月入園の入園式は何日ですか?育休明けの方は何日復帰ですか?入園月に8日勤務が必要で、慣らし保育後にフルで預けるため、慣らし保育の時間を増やして余裕を持った復帰日を選ぶべきだと思いました。過去に0歳児を入園させた方、慣らし保育はどのくらいでしたか?

新潟市の4月入園の入園式は何日でしょうか?🥺

育休明けの方はお仕事何日復帰にしましたか?🤔

入園月に8日勤務しなくてはいけないということで
私は4/10育休終了にしたのですが慣らし保育後は
フルで預ける為、もう少し慣らし保育の時間をとり
余裕を持った復帰日にすれば良かったと後から思いました💦0歳児なので尚更😅

過去に0歳児入園させた方、慣らし保育どのくらいしましたか?

コメント

つきこ🌛

上の子(当時7ヶ月)は育休無しだったので、1週間慣らし保育でその後はフルで働き、
下の子(当時11ヶ月)はギリギリまで育休取り、
2週間程かけて少しずつ保育時間を伸ばす方法を取りました。が、慎重に慣らし保育した割にはなかなか慣れず+コロナの濃厚接触での自宅待機期間が頻回にあって保育園に行かず、お家にいる時間がかなり増えてしまい結局慣れたのは夏前くらいです🤣🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるだけ慣らし保育時間かけた方が良さそうですけどダメな子はダメですよね🥹
    うちのは人見知り激しいので大丈夫かなと不安です😖
    慣れたの夏前ぐらいなんですね😳
    でも実際風邪もらったりなんだりで行ける日数も少なくなりますよね🥺

• 2月14日
  • つきこ🌛

つきこ🌛

うちの下の子も絶賛人見知りママママ期に入園したので、最悪な日は玄関入るだけで泣いてました😅慣らし保育の後にGWもあるので、慣らし保育の意味....ってなりました。笑
    お熱でお休みは奇跡的にこの約1年で2回程でしたが、とにかく濃厚接触の自宅待機になるのが多すぎて頭抱えました😨😨💦

• 2月14日
  • つきこ🌛

つきこ🌛

でも、今は帰るよーって言っても帰りたくないくらい保育園好きになってくれています❣️✨

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうなりそうな予感です😥そうですよねGWで振り出しに戻りそうですね、、
    お!風邪休み2回なんてすごいですね😳
    濃厚接触者は他の園児がコロナになってその濃厚接触者になってしまうってことですか?😭
    いまは保育園大好きなんですね😍

• 2月14日
  • つきこ🌛

つきこ🌛

誰か1人でもお気に入りの先生が見つかるといいですね〜🥰
    意外にお熱の回数少なくて助かってます😂😂✨
    そうなんです!今は、通園中に1人でも同じクラスの子や先生(土曜保育なら同じ空間で保育していた子)にコロナが出てしまうと濃厚接触者に該当してしまって最悪1週間まるまる自宅待機でお休みな事もあります💦GW明けに5類に引き下がるので恐らく濃厚接触者制度もなくなるかと思いますが...というか早くなくなってくれーって感じです💦💦
    最初はどうなるかと思うくらい泣き叫んでいましたが、そんな事あったっけ?ってくらい楽しんでいます❤️❤️😆はじめたのママリさんの息子さんも慣れて楽しんでくれるといいですね♩

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強い子ですね😍
    1人でも出ちゃうとお休みになっちゃうのですね😭1週間まるまるは仕事にならないですね😥それなりに理解ある職場じゃないと厳しそうですね🥺
    早く緩和してほしいですね🥹
    きっとそのうち楽しくなりますよね😍
    ゆっくり慣れていってくれたらなっておもいます!
    教えて下さりありがとうございます!🥺

• 2月14日
そあ

7ヶ月で入園し、2週間の慣らし保育としましたが、そのうち1週間は濃厚接触者で登園できず、実質3日間だけ慣らし保育でした。
後追いも人見知りも始まってなかったので、先生に預けてもキョトンとしており、子どもは慣らしなしでも大丈夫そうでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちのは既に人見知り激しく特におばさんが苦手で大泣きするので慣らし保育の時間多く取りたいと思いまして🥺

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

4/5に入園式です!
9ヶ月で預けます🙋‍♀️
仕事復帰日は4/17にしました。
2週間かけて徐々に預ける時間増やしていこうと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ5日でしたか🥺
    てっきり4月平日の1番初めの3日かと勝手に勘違いしており復帰日ミスりました🥹
    月齢おなじですね!
    私も2週間ぐらいかけたいので
    有給使わせて貰おうかな、、💦

• 2月14日
ママリ

長女は0歳児入園してます。
ギリギリまで慣らし保育したので4/19に復帰してます☺️
次女が昨年度入園してますが熱で参加できず今年の新入園生と一緒に入園式出ます!!
うちの園は4/6みたいです😀

ちなみに次女は1歳2ヶ月で1歳児クラス入園ですが同じくギリギリまで育休取りました。
ただ熱ばかりだし慣らしはほとんどできずにフルで預けました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育の時間ゆったり取った方がいいですよね🥺
    熱で参加出来なかったんですね😖
    園によって入園の日ちがうのですね!!

やっぱり熱貰ってきちゃいますよね🥹うちの子はまだ1回も体調崩したことないので一気に来そうで心配です😥

• 2月14日